TOP 特集&連載 【アニポケまであとちょっと!】みんな大好きシンオウチャンピオン! シロナ&ガブリアスが今日のアニポケに登場!!
特集&連載

【アニポケまであとちょっと!】みんな大好きシンオウチャンピオン! シロナ&ガブリアスが今日のアニポケに登場!!

TwitterFacebookLine

みんな大好きシンオウチャンピオン!
シロナ&ガブリアスが今日のアニポケに登場!!

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! 今日のエピソードは、なんとサトシとシロナが再会というアニポケファン、シロナファン歓喜の展開に!!

ジョウト地方で、突然空が真っ暗になり、それ以来ずっと朝が来ない日が続いているという怪奇現象の話を聞いたサトシとゴウ。原因不明の事態を調査するためサトシとゴウはジョウト地方へ! 事件が起こっている小さな町に着くと、時間では朝のはずなのに外は真っ暗。かれこれ1週間ぐらいこの状態だという。

▲朝なのに満天の星空。噂通りの状況に驚くサトシとゴウ。
▲人々やポケモンもどこか元気がない様子。太陽が出ないので花もしおれしまっている。

そんな中、サトシとゴウは公園で出会った少女から、この不思議な現象に関する有力な手掛かりを手に入れる。この少女の名前はキララ。何でもキララがこの公園で不思議なポケモンに会ったときから夜が続くようになったという。つまり…この現象の原因はそのポケモンにある…!?

▲どこか元気がない様子のキララ。話を聞くと長年連れ添ったピィとお別れをしてしまったばかりらしい。
▲ピィが星になったと聞かされたキララは毎日星をながめるようになり、不思議なポケモンに出会ったという。

キララが出会った不思議なポケモンの特徴。それは「小さいけど目玉が大きくて、黒くて棒みたいなポケモン」だという。
その特徴から何かをひらめいたゴウはサトシを連れてある場所へ走り出す!

▲デカ目玉黒棒ポケモン!? そんなヘンテコなポケモンが存在することなんてあんのーん?

ゴウが向かった先は遺跡博物館! ここに答えがあるのか…!?
そして博物館にはなんと…シンオウ地方のチャンピオン・シロナの姿が!!
ここからは謎の現象をシロナと共に調査する激アツ展開に!! この続きはこの後6時55分からの放送をチェックしよう!!

▲この凛々しい表情は…まさかシロナのバトルも見られちゃう!!?
▲はたして朝を取り戻すことはできるのか!? カギはキララが握っている…?


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine