TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第583回 ビンタ襲来! そのとき、入れ替えの判断は……!
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第583回 ビンタ襲来! そのとき、入れ替えの判断は……!

TwitterFacebookLine

悩むーーー!!!

 ここ数回の記事で、9月~10月にかけてキャンプサイトにやってきたソロキャンパーたちの様子をご紹介してきた。

 わずか3週間ほどのあいだに、キャンプサイトが稼働した回数はじつに5回……! しかもその内容は、

・9月22日:リリアン
・9月28日:カサンドラ
・10月4日:エレフィン
・10月12日:バズレー

 という素晴らしいメンツであった。さらに、前回の記事の最後にさわりだけ紹介したが、10月12日にバズレーが来たわずか3日後にもキャンプサイトに客があり、その人物(どうぶつだけど)のおかげで平和なルナステラ島にひと悶着が起きることになってしまったのである。

 その者がやってきた10月15日ごろから、島の景色が目に見えて秋のそれに変わってきておったよ……。

 色づく広葉樹と、木を揺すると落ちてくるどんぐりやまつぼっくり--。俺は自分が秋生まれということもあってか、いまくらいの季節がもっとも心落ち着くんだけど……!

 しずえの報告に導かれてキャンプサイトのテントをくぐった瞬間……!

 心の平穏は、激しくかき回されてしまったわ!!ww

 そこにいたのは……!!

 にゃ~~~ん……www

 「あッ!!!」

 見まがいようのない、ツートンカラーの毛色と眠そうなマナコ……w こういう、ちょっとやる気のなさそうな御面相には、食べかけのドーナツがよく似合う……ww

 そう、このネコは……!! 間違いなく!!

 「うわーーーー!!!w ここでビンタを引いたかーーー!!!www

 思わず、座椅子にのけぞって天を仰ぐ俺……。

 ビンタは、初期の『どうぶつの森』(厳密には『どうぶつの森+』か)からいるベテランどうぶつのひとりで、もちろん俺とは昔馴染み。見た目通りのぼんやりタイプで、

 「~だのら」

 という口癖も相まって、

 “ぼんやりタイプの象徴”

 と一部のマニア(ていうか俺)に賞賛されるほど、人気も実力(?)も高いどうぶつとなっている。

 そう、ビンタはかわいいのだ。

 俺はもともとネコ好きということもあって、『あつ森』でも可能な限りネコ系のどうぶつを集めたいと思っていたんだけど、現状、ルナステラ島で暮らしているのは1ごうのみとなっている。

 そこへきての、ビンタか……! それも、ぼんやりタイプ……!!

 ビンタはたぶん、離島ツアーでは何度か遭遇したことがあったと思うんだけど、そのときはピンポイントでジュンとかリリアンを狙っていたため、スカウトには至らなかったと思うんだよな。

 でも、キャンプサイトで見てしまうと……!!

 強烈に、スカウト欲が湧いてきてしまうではないですかッ!!!

 じつはビンタって、19年10ヵ月にわたり俺を癒してくれた愛猫・ミュウさんにどこか似ていて、それも惹かれる理由のひとつなんだよねw

 なので、可能ならばルナステラ島に招いてしまいたいんだけど……。となると、誰かを外に出さないといけないわけで……。

 「うーーーーーん!! どうしよっかなぁ……!!」

 ジュンやリリアンのときは、

 「誰と交代させてもいいから、絶対にスカウトするッ!!!」

 と、鼻血が噴き出るほどの勢いだったけど、ビンタはその域には達していない。でも、欲しい。島にもう1戸、家を建てていいんだったら、迷わず誘うところなんだけど……。

 「悩む……! これはマジで考えどころだ……!!」

 とりあえず即決できなかったので、俺はビンタと会話して関係値を高めようと思い立った。

 すると……!

 お! アイテムを賭けてのミニゲームのお誘い!! 倉庫がパンパンなのでぶっちゃけいらないんだけど……11月5日のアップデートで倉庫容量が5000になるはずなので、いくらもらっても困らないな!!!ww

 てなわけで、ビンタとミニゲームを行ったら……!

 ヨシ!!!w 当たった!!!w

 これで、ビンタのチューリップハットは俺のものに^^

 そしてその後も、ナゼか引っ越しの話にはならず、やたらとゲームを仕掛けてくるビンタ。しかも、この日の俺は冴えに冴えていて、ビンタの手持ちのアイテムを……!

 やばwww 片っ端から剥ぎ取っていくwww なんだか、山賊になった気分なんですがwww

 この日、ビンタからゲットした服や家具は6個……www か、彼はもしかして……自宅のイラネーものを押し付けるために、ルナステラ島のキャンプサイトにやってきたのでは!!?

 そんな疑念を抱きつつ、次回に続きますw

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年10月24日の様子は↓こちらです。

 ハロウィンの飾りつけに怯えるツンドラさんがかわいかったw

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

 

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine