TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第593回 ハロウィンの足音
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第593回 ハロウィンの足音

TwitterFacebookLine

浮かれ気分が出てますよ!w

 この記事が公開されるのは11月3日の予定なので……思いっきり、遅きに失した内容になってしまうんですが!!ww

 まあでも、年に1回のイベントなので、そういう細かいことは気にせずにガンガン記事にしていこうと思います^^;

 さて、10月末日の国民的……なのかどうかは甚だ疑問ながら、世間的には定着した感の出てきたお祭り(歯切れ悪いな)、“ハロウィン”が、今年も『あつ森』の島で開催されたんですよ皆さん!!

 我がルナステラ島の住民たちもこの日を心待ちにしているようで、なんとお祭り当日の1ヵ月前となる10月初旬から、↓こんな発言をしているどうぶつもおりましたw

 おお、リリアンwww

 まあ確かに、リリアンは仲間に加わったばっかなので、ルナステラ島のハロウィンパーティーに参加するのは今年が初めてだったよな。

 でもね……。

 じつは、そのハロウィンっぽい飾りつけって……(((( ;゚Д゚)))

 1年前に設置したものがほぼそのままで、雪が積もっていた2月あたりでも、島のアチコチにカボチャ系の家具が散乱していたんです!!!www わびもさびも風情もなくて、ホントにスンマセンでした^^;;;

 とはいえ、そういうことは言わなければ誰も気づかないので(書いちゃったけど)、気にせずこのまま進む。

 10月26日になると広場の脇にある伝言板に、去年見たものとまったく同じ張り紙が掲示されたのであった。

 おおお!! もちろん、準備万端ですぜ!!! アメちゃんもキチンと買い集めていたしな!!w

 ……ハロウィンを楽しみにして、1日1個限定販売のアメちゃんを、

 「みんなに配るんだ^^ 忘れずに、人数分以上用意しておかないと^^ せっせ^^ せっせ^^

 ↑こんな感じに、健気に買い溜めていた50歳の秋……w 先ほど、

 「ハロウィンとか一応、世間的には定着してきたのかねぇ。どうなのかねぇ

 なんて、したり顔でコメントしていたくせに……当日が来るのを、誰よりも楽しみにしていたんじゃねえか(苦笑)。どういう50歳やねん。

 でも、そんな浮かれムードは俺だけではなく、島の連中も徐々にカボチャ色に染まっていったのであるよ。

 ↓こんな感じでね。

 しずえたち、島暮らしのサポートをするどうぶつたちは、10月28日からハロウィンっぽいアイテムを身に付けるようになっていた。

 でも、ナゼか知らんけど……。

 ……テレビの感想なんかより、そのコスプレについての説明はないんかい!!www

 飛行場のモーリーも……!

 そんなにイヤそうな顔するくらいなら、コスプレ断って!!!www モーリーがハロウィンの帽子被っていなくても、誰も非難しませんから!!!w

 ちなみに、タヌキ商店の子ダヌキたちも、“フライング仮装”についてはノーコメントを貫いていたんだけどさ。

 おおwww やっぱり、これくらいのさりげない扮装は子どもがいちばん似合うなww いいじゃんいいじゃん! 盛り上がってきましたな!!

 そして、

 ↑この手のハロウィン的な装飾に誰もツッコミを入れないまま数日が経過し……w ようやく……!

 ハロウィン当日の10月31日となり!!

 今年もルナステラ島でお祭りが始まったのでした!!

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年11月3日の様子は↓こちらです。

 いまも島で暮らす、仲良し4人組が広場に集合しておりましたw

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

 

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine