むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第9回「ジョーvs勝太の親子対決の行方は……!?」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キング!」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

雑穀米にハマっているよ〜〜!

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

最近、ヤマザキは雑穀米にハマっています。
もともと五穀米が好きだったんだけど、
白米を食べるよりも健康的な感じがしませんか?

定食屋さんで雑穀米が選べる時は、
迷わず雑穀米を選んでいるよ〜〜。
健康とか、美容とか、今の内から
気を遣っていれば間違いないよね!

食感や味が、普通の白米とは違うのも
食べていておもしろいんだよ。

みんなも、もりもり食べてみてね!

カツキングを手に入れるんだ、ジョーくん!

■私もカレーパンヤマザキになりたい!

ジョーくんのお父さん・勝太の持つ伝説のクリーチャー・カツキングを求めて、勝太の小学生時代にタイムスリップするジョーくんたち! なんと、お金持ちのヨーデルに頼んで、勝太の大好物であるカレーパンを街中から買い占めちゃうんだ!! 「大好物のカレーパンがなきゃ、力が出ねぇ」と嘆く勝太だったけど、なんとなんと!! ぶっちゃけのアフロの中にいざという時のためのカレーパンを何個も隠していたの〜〜! え、そのアフロ、四次元にでもつながっているのかな?? さらに、アフロの中からカレーパンスーツを取り出して、“カレーパン勝太”に変身。これには、カレーパン大好きな私も着てみたいなと思ったよ。私がカレーパンを好きなのは、完全に勝太の影響なんだ〜〜。

■オールスターそろい踏みにワクワク・ドキドキ!

というわけで(どんなわけや)、今回のデュエルはジョーくんと勝太の親子対決! 観戦してるメンバーも豪華で、歴代の仲間たちがそろい踏みしているところにワクワクしたよっ。特に、ジョーくんの禁断スター進化や勝太のドロン・ゴーといった、お互いの強みが出たデュエルなのが、カッコ良かった!! 2人とも、当たり前のようにクリーチャーと話しているのも信頼感が伝わってきて良かったな〜〜! 勝太の「どうだ? オレのデュエ友はつええだろ!?」とジョーくんの「うん! だけど! オレ達だって負けないかんね!」という言葉が印象深いよ。

■最後の伝説のカードは……!

デュエルではジョーくんのモモキングダムが大活躍! なんとかカツキングを手に入れることができたジョーくんたちなんだけど、なんだか違和感が……。そうや! ガットルズのハイドがいないんだ!! きっと、次の伝説のクリーチャーのところに先回りしているに違いないよ。最後の伝説のカードは、ガイギンガ。っていうことは、中学生時代の勝太とデュエルすることになるんだね! どうか、ハイドがジャマしませんよーに。




はい、というわけで!
11月7日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信!
すでにアニメを観たあなたも、
まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!