TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第594回 ハロウィンな夜は終わらない
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第594回 ハロウィンな夜は終わらない

TwitterFacebookLine

写真をたくさんお見せします!

 すでに11月4日ですが……まだまだハロウィンな夜は終わりませんよ!!w ルナステラ島のハロウィンリポートは、今回が本番や!!!

 前回、毎年恒例の秋のイベント“ハロウィン”がまもなく始まりますよ……という記事を投下した。

 毎年恒例と言いつつ、『あつ森』が発売されたのは2020年3月なので、ハロウィンを祝うのは今回で2回目なんだけどな。その内容も基本的に前年のものと変わらないんだけど、島で暮らすメンバーはけっこう変わっているので、それだけでちょっと新鮮。今年もしっかりと仮装をして、カボチャ色に染まっていこうと思いましたわww

 そして10月31日午後5時。

 お祭りの開催が宣言されたので、さっそく島をウロついてみると……!

 いきなりちゃちゃまるが来た!!!w

 基本、何を着ても似合わないちゃちゃまるだけど、この程度のコスプレなら白い羊毛によく映えてるじゃんwww

 そんなちゃちゃまるに、

 「Trick or Treat!!」

 と迫られたので、この日のために用意しておいたアメちゃんをしっかりとプレゼントする。

 そのお礼に、ハロウィンテーブルセッティングをもらったんだけどさ。

 でもせっかくなので「お菓子、あげないよ!」って突っぱねて、顔にいたずら(フェイスペインティングしてくれるのだ)をしてもらったほうがよかったかなーw なんて思う。なので、つぎに遭遇した住民にはアメちゃんをあげず、反撃してもらおうと思いましたw

 すると……。

 お!!w さっそくももこが悪い顔して、いたずらすることをほのめかしているぞ!!w 渡りに船とはまさにこのこと!!w

 ところが……。

 って、しまったwww アメちゃんを欲しがってる子がいると、脊髄反射で、

 「おー^^ よしよし^^ おっちゃんが、トッテオキのアメちゃんあげるけんな^^

 ってんで、裏の家の御隠居さんみたいに嬉々としてアメちゃんを渡しちまう!!www

 いかんいかん。あふれる優しさのせいで、顔にペイントしてもらえねえじゃんよww

 なので、やり場のない意地悪心は……!

 1年ぶりにやってきたパンプキングに……!

 思いっきりぶつけてやったわwww あースッキリしたwww

 でも、これだとハロウィンっぽい顔にならないので、俺とパンプキングのやり取りを傍で聞いていたジャスミンに……。

 断腸の思いでアメちゃんの贈呈を断り……!

 「!!!!!」

 「はぅぅぅうううう!!!!><」

 よしwww ゾンビメイクしてもらったぞwww ハッピーハロウィーーーーン!!!www

 さらに、1ごうにも……!

 「!!!!!ww」

 「はわわわわわわわ!!!!><」

 とまあ、くり返しいたずらをしてもらって楽しんだのでしたwww

 そしてこの日の夜は、

 「島の住民全員にアメちゃんを配るぞ!!!」

 という目標のもと、数十分かけて島中を駆け巡ったんだけどね。

 アポロに……。

 リリアン!!!

 去年はいなかったリリアンだけど、今年はいっしょの島でお祭りに参加できてうれしいなあwww

 そして、ハロウィンと言えば仮装なわけだけど、本年のルナステラ島における最強のフォトジェニックは……!

 間違いなく、↓こちらのどうぶつでした!!!

 !!!!! ジュン!!! リスだけど、ネコ耳めちゃくちゃ似合うぅぅぅぅうううう!!!>< 超かわいい!!! もうずっとこの格好でいてくださいぃぃぃいいい!!!www

 というわけで、2021年の仮装大賞は満場一致でジュンさんに決定!!w さすがです!!!w

 ちなみに……。

 この日はハロウィンのお祭りではあったんだけど、一応、行商の人もこっそり来島していたのよ。

 その様子が↓こちらなんだけどね……w

 う……w

 楽しいハロウィンのやり取りを、どこかさみしそうに見つめるカブ売りのウリ……w モノを売る人はこういう日こそ稼ぎ時だろうから仕方ないのかもしれないけど、ちょっと哀愁を感じてしまったのでした……。

 じゃ、また来年のハロウィンで!!w

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年11月4日の様子は↓こちらです。

 過去最高ってくらい濃い霧が出ていて、幻想的な風景が広がっておりました。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

 

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine