TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第598回 喫茶ハトの巣をオープンさせろ!
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第598回 喫茶ハトの巣をオープンさせろ!

TwitterFacebookLine

あと2回で……

 最終アップデートと有料追加コンテンツ『ハッピーホームパラダイス』に夢中になって、皆さんお忘れかもしれませんがね……!

 ホラ、このプレイ日記の記事タイトル付近を、改めてよくご覧なさいよ。

 ……何か気付いたでしょう??

 ……そうですよ!

 じつはこの角満島開拓日誌、あと2回で連載600回なんですよ!!!www

 いや~……俺もここんところ忙しくて、記事に匂わせを書くことにまで気が回らなかったわ。

 いつもだったら10回くらい前から、

 「あああ、あと10回で連載のキリ番ですよッ!!!」

 と、号砲が鳴る30秒前くらいにスタートする超フライングの如く、

 「気付いて気付いて!!!^^」

 と尻尾を振り始めるんだけど(ダサい)、今回ばかりはそこまでの余裕がなかった……。でも、あと2回なんだよみんな!!!w

 とはいえ、思いっきりアップデートのタイミングとカブってしまったので、600回記念企画なんてものは当然ながら仕込んでいない。ホントは、USJのスーパー・ニンテンドー・ワールドに記念取材に行きたかったんだけど、それは……つぎのチャンスかな!!w それくらいいいよね、コロコロオンラインさん!!w

マスターを探せ!

 さて。

 まだまだ最終アプデの新規要素リポートは終わらない。ていうか、たくさんありすぎて終わりが見えないw

 そんな今回は……このたびのアプデの中でもトップクラスに楽しみだった、博物館内にオープンすると言う喫茶店“ハトの巣”を訪問しようと思います!!!www

 俺、何度も書いているけどめちゃくちゃコーヒー好きなので、ルナステラ島でもゆっくりお茶できるスペースが欲しかったんだよねぇ^^ さあさあ、選りすぐりのおいしいコーヒーを、静かな博物館で愉しませてもらいましょうか^^

 「ランララランのスッテケテ~~~^^」

 ゴキゲンすぎてよくわからない鼻歌を歌いながら、いつものように博物館に入っていくと……!

 ……あれ?

 喫茶ハトの巣がオープンするはずの左側の階段上、看板も何も出ていないような……。

 しかも、いつもは居眠りしているフータが頭の上からフキダシを出しているけど……?

 不審に思いつつ、フータに話し掛けてみた。

 そしたら……!

 知ってる知ってる!!w

 フータ、まるでサプライズ発表してくれたわ的な顔してるけど、すでに10月15日の段階で700万人以上の人が知ってたよその情報!!ww

 ……なんてつれないことは言わず、話を続けてもらうと。

 ふむふむ! フータの話を総合すると、カフェを開きたいんだけど頼りにしていたマスターが行方不明で、どうやら趣味のはにわを求めて離島ツアーに行っちまってる、と。そういうことらしい。そしてそのマスターは、

 なるほど!!! ここで、かっぺいのボートツアーを使うわけね!!! 無駄なく新要素のフラグを回収させる流れるような展開!! さすが任天堂と言わざるを得ない!!w

 というわけでいよいよ、かっぺいのボートツアーに出発することになったんだけど……。

 あいにく仕事が忙しくて、つぎにログインできたの、その日の夜11時ごろだったわ^^; それでもかっぺいはイヤな顔ひとつせず、ボートツアーに連れていってくれるという。

 でも、その料金は……!

 う……w せ、1000マイルか……。

 ドードーエアラインズの飛行機による離島ツアーが2000マイルなので、その半額と考えると安いのだろう。ホラ、時間はかかるけど高速バスを使うと、新幹線とかの半額以下で遠くまで行けたりするよね。あれに近いのかもしれない。

 いや、でも、1000マイルか……w

 俺、ここんとこかぶきちとアセロラが出て行ったあとに立て続けに離島ツアーにくり出しちゃったので、いま30000マイルくらいしか持っていないんだよな……。そこからの1000マイルは……なかなかキツいと言わざるを得ない!!!><

 しかし、ここでケチるとマスターを見つけられないので、おろしたての給料全額を宝くじに突っ込んだつもりになって(若干大袈裟)、ボートツアーをお願いした。

 そしたら……!

 おおおお!!!w 星明かりのボートツアーに、かっぺいのヘンな歌がよく似合う!!!www

 でも、ちょっと聞き捨てならなかったのが……。

 「大志を抱けよ、かどまん……」

 おお、なんか壮大な歌詞になってきたぞ。

 「なくなよユメやぶれても あしたはどうにかなる」

 ……って夢破れる前提かよ!!!(怒) 初対面で失礼だなオイ!!!

 なんてやり取りがありました(苦笑)。

 そしてその後、無口なハトのマスターを発見し、

 フータの要望を伝えてミッションコンプリート!!

 再び、かっぺいのヘンな歌をBGMに帰ってきたんだけど、

 このとき!!!w

 Aボタンを押すと、かっぺいの歌に合わせて手拍子を打つことができた!!w 超かわいいので、みんな、ぜひ合いの手を入れてあげてくださいwww

 というわけで、喫茶ハトの巣のオープンが待ち遠しい!!

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年11月8日の様子は↓こちらです。

 キャンプサイトに、アリクイのマコトが訪問。残念ながら、お引き取り願ったけど。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

 

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine