【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第599回 タクミさんのお誘い~ハッピーホームパラダイス~

濃霧の中で

 まだまだ『あつ森』の新要素を語り切っていないので、本日も粛々と目新しい部分をご紹介していければと考えている。

 しずえも、やる気満々だw

 この日の朝の島内放送では……!

 おお!! 条例が施行されたぞ!!

 美しいボクはやっぱり、“美しい島条例”がよく似合う^^

 しかし、続くしずえの発言を見て、ちょっと「おや?」と思ってしまったわ。

 「島の景観を守るため、雑草とゴミの片付けと、花への水やりにご協力を!!

 って……それ、俺がやるだけ???ww 住民のどうぶつもやるんだよね??? じゃないと……条例なんか施行しなくても、ふだんからやってることなんですが!!!w

 これ、しばらく住民の動向から目が離せなくなりそうだな。

 あえてゴミとか雑草で島を散らかして、ちゃちゃまるとか1ごうが片付けるか見守ってみようかしら……w

 さらに、しずえは↓こんなことも言いました。

 おおお!! 昨夜、マスターを離島で見つけたから、さっそく喫茶ハトの巣用の工事が行われているんだな!! けっこうけっこう!!w ホーホー、ホッホー!!ww

 いいねいいね。順調だね!!

 では本日も爽やかな秋晴れの下、新要素を求めてルナステラ島をウロつきますかな!!ww

 ルンルルルンとスキップしながら家を出ると……。

 濃霧~~~~~ん……www

 って、なんだこの、世界の終わりみたいな濃い霧は!!!w どこが爽やかな秋晴れやねん!!!www

 さっそく腰を折られて茫然としていると……あれ?? スマホに着信が!?

 お……! 電話のヌシのたぬきちによると、島の空港に誰かが訪ねてきているらしい。

 「あ……! これはもしや……!!

 ある確信に突き動かされて、慌てて空港まで行ってみたらだな……!!

 やっぱりタクミさんイルーーーー!!!www

 そうコレ、以下の説明を見れば一目瞭然なんだけどさ……!

 そう!! タクミさんは、『あつ森』初の有料追加コンテンツ、『ハッピーホームパラダイス』から派遣されてきたどうぶつ!! じつは俺、キチンと購入してダウンロードを済ませておいたので、この日ついに……!

 タクミさんが、仕事仲間としてスカウトしにきたってわけ!!w よしよし!! 早くそっちにも手を付けないとな!!

 ちなみに『ハッピーホームパラダイス』には、

 この空港から「お仕事にいく」を選んで飛ぶことができるようだ。

 ……“ようだ”と伝聞で書いていることからもわかる通り、11月7日現在では俺は『ハッピーホームパラダイス』を遊んでいない^^; だって、『あつ森』本編の新要素調査がいまだ終わらず、そっちにまで手を広げることができないんですもの!!

 でも、いつでも『ハッピーホームパラダイス』に行けるってことはわかった。コレ、マジで一生遊び続けられるゲームになっちまったぞ。

 そして、タクミさんとお別れして空港を出ると……そこには抜けるような青空が……!

 どよ~~~~ん……www

 って、霧がますます濃くなってるじゃねえか(苦笑)。ルナステラ島の明日に暗雲が垂れ込めているようで、じつに縁起が悪いんですけどwww

 しかし、どうぶつによってはこの空が、爽やかな秋晴れに見えているようで……。

 どこがいい天気やねん。2メートル先の建物すらまともに見えないほどの濃霧じゃねえか。綿菓子の中で暮らしているような気分になってきたぞこっちはw

 しかし、せっかくなのでこの日から、お待ちかねのラジオ体操をやることにしました^^

 まず、ラジカセを調べて……!

 そして、操作方法を選ぶ!!

 ……最近、坐骨神経痛に悩んでいる俺はムチャをせず、ボタン操作を選択^^; 体調が万全になったら、Joy-Con操作を選ぶことにしましょうw

 そして、ラジオ体操が始まったわけだけど……。

 やばwww ひとりでズレてるwww

 以前、スポーツジムに通っていたときに、

 「ちょっとやってみっか」

 ってんでエアロビクスの体験教室に入ったことがあるんだけど、明らかにひとりだけ動きがズレまくってて、

 「なるほど、また来ます^^;;;;

 と大汗かいて逃げ出した日のことを思い出しちまったじゃねえか(泣)。

 でも、このラジオ体操楽しいよ!!

 タイミングが合うと気持ちいい!!w

 ちょ!!www ジュンとももこ!!!w 棒立ちになってるけど、合わせろよ!!!w

 でも最後は、笑顔で終了^^

 日々の生活にメリハリがつくコンテンツが増えたなーーー!!w 毎日のログインが、ますます楽しみになりました^^

 さあ、次回は600回!!!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年11月9日の様子は↓こちらです。

 トリュフを掘り出してご満悦の様子w