むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第10回「切札家オールスターズデッキvsハイド」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キング!」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

左右で長さが違うんです

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

ヤマザキの爪は、左右で長さが違います。
なぜかと言うと、ギターを弾いているから。
左手の爪は短くしておかないと、爪が当たって
ギターの弦をちゃんと押さえられないんだ。
右手の爪はちょっとだけ長いよ。

キラキラのネイルはできないけど、
トップコートを塗るとツヤツヤになるのが
ちょっとだけ楽しみなヤマザキです。

勝舞・勝太・ジョーくんの力を合わせろ!

■勝者は伝説のカード3枚を総取り!?

中学生時代の勝太の前に現れたハイド! 「お前の持つガイギンガを賭け、デュエマをしに来た」と勝太に告げるんだ。そこに、タイムスリップしてきたジョーくんたちが登場!! ジョーくんとハイドがデュエルすることになり、なんと勝者はカツキング、ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン、ガイギンガの伝説のカード3枚を手にできることになっちゃった。って、ええ〜〜!? ジョーくん、この前はハイドに完敗しちゃったけど大丈夫かなぁ、と心配になっちゃった。

■時代を超えたデッキで勝利をつかめ!

2時間後に迫ったデュエルに備えて、「切札家の力を集結させて、お前のデッキを組もうと思う!」とジョーくんに提案する勝舞。こ、これは間違いなく、とんでもないデッキが出来ちゃうよね……! そして、デュエルがスタート! ジョーくんがボルメテウス・ホワイト・ドラゴンやガイギンガを召喚していて、まさに切札家のデッキという感じがしたよ。時代を超えたデッキも組めるのが、デュエマのいいところだよね。ジョーくんがピンチになった時に、“あのカード”が出てきた時は、思わず拍手しちゃいました!

■伝説のカードを巡る、新しい戦いの幕開け!

切札家の総力を結集したデッキ、本当にカッコ良かった!! デュエルが終わった後も、微笑ましい気持ちがおさまらずに、しばらくニコニコしちゃったくらいだよ。でも、伝説のカードの争奪戦が一区切り付いて、これからガットルズはどんな動きを見せてくるんだろう……全ての伝説のカードを手に入れるのは、ジョーくんたちかな。ガットルズかな。でもでも、一連の戦いで心もデュエマも強くなったジョーくんたちなら、絶対、大丈夫だよね。これからの展開が楽しみだよ〜〜!!




はい、というわけで!
11月14日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ


作品概要
『デュエル・マスターズ キング!』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime