TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第612回 パニーの島を発展させろ!(2)
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第612回 パニーの島を発展させろ!(2)

TwitterFacebookLine

カットリーヌさんの手腕

 前回からようやく、大拡張された“パニーの島・改”の紹介を始めている。

 すでに利用中の方には釈迦に説法なのだが、ここでは100000ベルの準備金を寄付することで、壁紙屋のローランやカイゾーさんの工務店など、『あつ森』プレイヤーにはおなじみの職人さんたちがお店を出店してくれる。

 俺はまず、野菜の栽培をして料理のレパートリーを増やしたいと思っていたので、行商に来たときはほとんど相手にしていなかったレイジの園芸店を招聘!! 狙い通り、

 野菜の苗の販売を始めてくれたので、今後は“ファーマー角満”としての活動を本格化していこうと考えている。やったやったw 夢の自給自足だ!!w

 このレイジの園芸店を皮切りに、俺は余りあるベルをジャカジャカと寄付して(2500万以上あるからな)、つぎつぎと出店要請をかけている。

 レイジに続いて、俺がこの広場に招き入れたのは……!

 意外や!w インチキ商人・つねきちの美術品店!!!w

 俺は当初、つねきちの売る美術品に1ミリも興味が持てなくて、じつに1年もの長きにわたって彼の存在を無視し続けていた。

 しかし、『あつ森』での暮らしが2年目に入ったことで心境の変化が起こり、

 「今年は、美術品をコンプリートすることを目標のひとつにしよう!!」

 と誓って、ここ半年くらいは精力的につねきちのお店で買い付けを行っているのである。

 とはいえ、つねきちの来島は月に2、3回だし、本物を1個も置いていないこともけっこうあるので(これは本当に腹立たしい)、パニーの広場に常設店を作ってくれたら、これ以上ないヨロコビなのであった。

 というわけでさっそく、つねきちの路面店で買い物をしてみよう。

 見ると……!

 なるほど。こっちのお店の美術品のラインナップは、ふたつなんだな。そんで、定期的に商品が変わる、と……!

 いやでも……!

 この“たくましいちょうこく”は、まだ持ってないヤツだな!! 隣の“いさましいめいが”はすでにフータのところに寄贈してあるので、本物だろうがニセモノだろうが、たくましいちょうこくを買う以外に選択肢はないってことか!!w

 それでも一応、じっくりと観察。

 ……うん。なんとなく、本物のような気がするぞ。なので躊躇なく、4980ベルで購入決定!

 さらに、花火大会のときに引けた“いなりクジ”も、ここなら好きなときに挑戦することが可能だ。

 よしよし。なかなか楽しいお店ではないか。その調子でがんばれよ!!w

 さて、今回はもうひとつの店(?)も紹介しちゃおう。

 この広場が拡張されたときにパニーと親しそうに話していたさすらいの美容師、カットリーヌさんが、広場の中央で“青空美容室”を開業しているのである。

 なんと無料で珍しい髪型にしてくれると言うので、たびたびお世話になっているんだけどさ……w

 ワッシャッシャッシャ!!!www

 女学生~~~……ww

 ワッシャッシャッシャ!!!www

 リーマ~~~ン……ww

 な、なかなか、俺の好みの髪型にしてくれねぇよ……w

 でも、毎日のようにカットしてもらった結果、ついに……!!

 ワッシャッシャッシャッシャッシャ!!!www

 レリビィ~~~~……www

 おおおおお……!!w ジョンやポールを思わせる、70年代イギリス風スタイル!!!ww これはひさびさに、お気に入りの髪型になったなーーー!!www

 てなわけでしばらくは、

 こちらのマッシュルームカットで活動していこうと思いますw いやあ、めっちゃかわいいわwww

 続くw

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年11月22日の様子は↓こちらです。

 ダンジネスクラブを初めて捕獲したのがこの日でした!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

 

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine