むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第11回「伝説のカードの秘密とハイドの闇落ち」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キング!」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

えり付きが好きなの

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

最近、寒くなってきたので、
重ね着をするようになったヤマザキ。
ロンTやスウェットの中に、
シャツを着るのが好きなんだ。

重ね着することで、同じ服でも着こなしの
バリエーションが増えるのがいいよね。
首元がさびしいのがなんとなくイヤで、
よくえり付きのシャツを着ているよ。

ついに明かされる、伝説のカードの秘密!

■ジョーくんたちとイーゼル芸術工房の共通点

前回のお話で、ジョーくんに負けてしまったハイド。すがるような目でジェンドルを見るんだけど、ジェンドルは目も向けてくれないんだ。さすがに、かわいそうだよ。そんななか、ジョーくんたちとガットルズの面々に明かされる、伝説のカードに秘められた力……! なんと、伝説のカードには、五文明それぞれを司る、最強のドラゴンを復活させる力があったんだ! 伝説のカードの力を知ったジョーくんは、ゼーロジュニアが大量に用意したデッキでデュエマの特訓をスタート! 私たちイーゼル芸術工房でも、みんなでデッキを持ち寄ってデュエマの特訓をするから、なんとなくその光景に似ていて、うれしくなったよ。

■ハイドとジェンドルの出会い

ついに明かされた伝説のカードの力。でも、ハイドは「なぜですか? どうしてアイツらにも教えてしまったんですか!?」と納得がいかない様子なんだ。それに対して、ジェンドルが返した言葉は「あなたは特別ではありません」と冷酷すぎる言葉……。そんなこと言わなくたってええやん! ひどいよ、ジェンドル。その後、語られたハイドの回想シーンでは、つらい境遇にいたハイドに温かい言葉を掛けるジェンドルの姿が描かれたよ。あの頃とは真逆の態度のジェンドル。ハイドは、この出来事で人が変わってしまうんだ。

■ハイドの豹変ぶりに鳥肌

ショックから、深い闇に落ちしてしまったハイド。ちょっと前にエンディングの映像が変わった時、ハイドがこわい顔をしていたのが印象的だったんだけど、このことを示唆していたんだね。闇落ちしたハイドは、ヒミコに話を持ちかけて「キラvsマスオ部長」「キャップvsマギ」「ボルツvsジェレミー」のデュエルを仕掛けるんだ。ボルツたちの戦いぶりを見て、カードとの友情を称えるハイド……と思ったら、「でも、それって本当かな?」とニヤリ。ジェンドルの部屋で一人芝居をしたり、情緒が不安定でこわいよ〜〜! ハイドが壊れちゃった〜〜〜〜!




はい、というわけで!
11月21日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!


作品概要
『デュエル・マスターズ キング!』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime