TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第613回 リリアンとの仲、ハッケミィが喝破する
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第613回 リリアンとの仲、ハッケミィが喝破する

TwitterFacebookLine

気になる相性は……!

 パニーの島の大改修作戦も、いよいよ佳境を迎えてきた。

 ……と言ってもこの連載では、レイジの園芸店とつねきちの怪しい店をオープンさせたところまでしか書いてないんだな^^; ほかにもコトブキさんのお店やカイゾーの工務店、あと利用しなさすぎて名前がパッと出てこないんだけど行商の靴屋さんとか、ほかにもいろいろあるんだけど^^;

 でも、俺的には今回のアップデートの情報を見たときから、

 「パニーの島の広場に絶対に呼びたいのは……レイジ! つねきち! そして……もうひとり!

 と、“3大巨頭”が決まっていたのである。

 この3枠目に入るお見せとは……もちろん!!!

 いやぁぁぁぁあああ!!!www ついに来たぁぁぁあああああ!!!www(嫌なのかよw)

 そうです!!

 ホントはイの一番に招聘してもよかったんだけど、そこは実益を考えてレイジとつねきちの後塵を拝してしまったが……心の内では最初に呼びたかった、『どうぶつの森』シリーズに出てくるNPCの中でもとくに好きなこちらの御仁……!!

 そう!!!

 占い師のハッケミィが、やっと現れてくれたよーーー!!!www

 ハッケミィ、マジで好きなんだよねぇ……w

 ぶっちゃけ、『あつ森』の発売当初からいたユーレイのゆうたろうなんかより、ハッケミィがフラリと現れて占いをしてくれたらよかったのに……と、何度思ったことか!!(ゆうたろうに恨みはないけど)

 ↓この、

 どっからどう見ても信用ならない、そのうち後ろにあるヘンな壺を法外な値段で売りつけてきそうな雰囲気が、たまらなく好きなんだよねーーー!!ww

 よく言えば、ミステリアス。

 ふつうに言って、胡散臭い。

 悪く言えば、不審者の香りすらするハッケミィが、ことのほか壺……じゃなかった、ツボにハマるんですアタシwww

 というわけで念願の占い師が来てくれたので、さっそく占ってもらおう。

 ハッケミィが見てくれるのは、“今日の運勢”“住民との相性”のふたつだ。

 価格は1000ベルで、住民との相性の場合は“特定の誰か”を選んで占ってもらうことになる。

 今回、俺が真っ先に占ってほしいと思っていたのは……↓こちらのお悩みについてである!!!

 そう、1年以上の長きにわたってラブコールを送り続け、この9月にようやくキャンプサイトに尋ねてきてくれた“永遠のドラフト1位”、リリアンである。

 そんなリリアンには当然、誰よりもたくさんのプレゼントを贈り、毎日欠かさずに話し掛け、多くの時間を共有するよう立ち回っている。そうすることで、いち早く仲良し度がマックスになって、よりフランクな関係になれると思っているからね。

 ところが……!

 上のスクショにもあるんだけど、ちょっと違和感を感じませんか??

 最新のスクショでも↓こうなんだけど……。

 目ざとい人は、「なるほどwww」と思ったことだろう。

 ……そうなんです!!!

 リリアンがやってきてから2ヵ月にもなるってのに……いまだに俺、気安いニックネームではなく“かどまんちゃん”と名前で呼ばれているんだよ!!!

 ちゃちゃまるとかももこなんて「あいぼう!」って呼んでくれてるし、メープルに至っては「キャプテン!」と敬意を込めて称してくれているのに(バカにされているのかもしれんがな)、リリアンは……ずっとずっと他人行儀なんです!!!><

 さあ、そこでハッケミィだ。

 この人の相性占いは的中率100%なので、ゲッターズ飯田さん並みに信用できる(※飯田さんとは昔からの仲良しです)。

 というわけで、期待と恥じらいのリリアンとの相性占いスタートだ。

 まずは、占い対象を選択する。

 あとは、ハッケミィにされるがままだw

 「ケッハ モルタァ ケッハモヌラタァ」

 この、“当たるも八卦当たらぬも八卦”を逆に読んでいるだけの呪文が、より一段とハッケミィの怪しさを助長している。

 そして……!! ついに……!!!

 「きえぇぇぇーーーい!」

 「!!!!!!!!!!!」

 どうやら、占いが終わったようであるw

 それによると……俺とリリアンの相性は……!

 む……! こ、これだけじゃどう思われているのか、さっぱりわからんぞ……!?

 さらに……!

 え……!! お、俺のことで頭がいっぱいだって!!?

 そして……!!

 うおおおおおお!!!!www よかったーーーー!!!w 俺、リリアンに嫌われているわけじゃなかった!!!ww 何度か虫あみを持ったまま話し掛けて頭をブン殴ってしまい、それきっかけに距離を置かれてるんじゃないかとマジで思い悩んでいたよーーーー!!!ww

 ハッケミィがそう言ってくれるなら、もう安心だ。今後もますます、

 貢物を続けて、1日も早くあだ名呼びされるようにがんばろーーーっとww ありがとう! ハッケミィ!!w

 続くw

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年11月23日の様子は↓こちらです。

 ツンドラの家に遊びに来ているわりに、つまらなそうな顔をしていた1ごうが印象的だった日w

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

 

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine