【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第638回 サソリの模型、完成す!!

念願かなって……!!

 かっぺいのボートツアーで“5月の島”に連れていってもらえたことにより、今シーズンの捕獲は絶望的だった“サソリ”を見事捕まえることができた……と、ここ何回かの記事でアツく綴らせてもらった。

 そう……!!><

 離島の木をすべて伐り倒し、切り株を引っこ抜き、海岸線と岩場を持ち物をひとつひとつ設置して虫の出現を抑えるという涙ぐましい努力の結果……!(岩場のフナムシ、それでも発生したけど^^;)

 ついに……!!

 手持ちのサソリを、3匹にすることができたのですッ!!!

 やったやった!!! ついにレックス虫模型のラスボス的存在を、模型にすることができるんだぁぁぁぁあああ!!!www

 そう感激した、4日後の朝--。

 いつもの通り、寝ぼけマナコでしずえの島内放送を眺めていると……!!

 !!!!!! しずえが、レックスの来島を告げている!!!

 11月4日のアップデート以降、しずえは毎朝必ず島内放送で、その日の行商系のどうぶつが誰なのかを教えてくれるようになった。

 コレがなかった以前は、

 「あれ……?? 今日、誰も来てないのか?? 行商系のどうぶつ、ぜんぜん見つからないんだけど……」

 なんてことがよくあり、その結果、

 「さて、ぼちぼち寝ようかな。しかし、島に誰も来ない日なんてあるんだねぇ……

 ショボつく目をこすりながらその日最後の見回りをしているときになって……!

 「ちょ……! ジャジャジャ、ジャスティンいるやんッ!!!! いままでどこに隠れていやがった!!!!>< いまから腕前チェックなんてしてられねぇぇぇえええ!!! 眠いんだよもうッ!!!(怒)

 このような悲劇が起こりがちだったのである。それが、しずえが教えてくれるようになったことで、

 「いまは見当たらないけど……絶対にどこかにローランがいるんだよな!!

 と確信が持てるようになったので、獲り逃す(?)ことがなくなったのである。しずえ、エライ! ていうか、アプデ前からやってくれよそういうことは!w

 そしてこの日は、俺がサソリを3匹確保してから初めてのレックス来島であった。

 当然、朝イチでやることはラジオ体操ではなく……!!

 レックスいちゃぁぁぁああああ!!!!www かつてこれほど、レックスに会って感激したことがあったであろうか!!w

 レックスはいつものように挨拶をしたあと、さも当然のように、

 虫模型の受付を告げてきた! さあさあ、もう迷わず依頼してしまおうではないですか!!ww

 もう、朝からポケットに3匹のサソリをブチ込んでいたので、物騒で仕方なかったんだよ(苦笑)

 この、“あつ森界最強”と呼ばれる(誰にだ)恐怖の暗殺者をレックスに引き渡すと……!!

 まさかのサソリにレックスは目を丸くし、いつも以上にコーフンした面持ちで(※贔屓目でそう見えるだけで通常と同じ)依頼を引き受けてくれた。

 これで……明日には念願のサソリの模型が手に入るのであるッ!!

 そして、翌日--。

 「はあはあはあ!! き、来てるかな!? レックスからのお手紙は!!」

 朝っぱらから激しく息を切らせながら郵便受けを確認する俺。血圧を考えると、そんなに慌てないほうがいいんだけどな。

 見ると……そこには……!!!

 サソリ模型、届いてたぁぁぁぁああああ!!!!www

 さあたいへんだ。これがコーフンせずにいられるものか。

 俺はさらに激しく動悸、息切れ、めまいを感じながらサソリ模型を抱え、一路、高台の虫模型展示場へと走っていった。

 すでに模型がありすぎて、文字通り虫の入る隙間もなさそうなんだけど……どうにか場所を確保して!!

 サソリ模型を……!!!

 ドドドドンッッッ!!!

 うおおおおおおおおお!!! 黒光りするイカついボディーが、往年のホンダの名バイク“ブラックバード”を思わせてかっちょいいいいい!!!www

 ちなみに、アップにすると↓こんな感じです^^

 カワサキカラーのコノハムシと並ぶと、マジでバイクが2台止まっているみたいでステキすぎるwww

 いやでも、この一角って……w

 タランチュラ!!w ハチ!!w ムカデ!!w ノミ!!w カ!!w そしてサソリ!!!www

 って、人類に仇なす虫のオンパレードでコワイったらないな^^; いや、迫力あって最高だけどねwww

 というわけで、もっとも困難だと思っていたサソリの模型、見事完成しましたよ!!!w

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年12月18日の様子は↓こちらです。

 現永久住民のひとり、ちゃちゃまるが引っ越してきた記念すべき日です^^

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo