TOP 特集&連載 【アニポケまであとちょっと!】オニオンがアニポケ初登場! 怪しげな”ゴースト列車”で、サトシに異変が!?
特集&連載

【アニポケまであとちょっと!】オニオンがアニポケ初登場! 怪しげな”ゴースト列車”で、サトシに異変が!?

TwitterFacebookLine

オニオンがアニポケ初登場!
怪しげな”ゴースト列車”で、サトシに異変が!?

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! 

今日の放送から2週に渡って、オニオンが登場するぞ!

ガラル地方のラテラルタウンに向かうため、列車に乗ってシュートシティ駅までやってきたサトシとゴウ。サトシは仮面の少年が落とした切符を渡そうと後を追うが、少年は薄暗い駅のはずれにある怪しげなドアに入っていく…。

ドアを抜けた先は誰もいない電車のホーム。アナウンスではラテラルタウンに向かうというその列車に2人は乗り込むが…その列車は、怪奇現象が巻き起こるゴースト列車だった!!

▲列車の中にはゴーストタイプのポケモンがいっぱい!
▲真っ暗な車内を仮面の少年を探して進む2人…ってゴウ! 後ろ後ろ!

仮面の少年を探して切符に書かれた座席番号に向かうサトシとゴウ。サトシは途中の車両で、何やら大事そうに飾られている謎の石を倒してしまう。

そしてそこからサトシの様子が急変! ゴースト列車が大混乱に!!?

▲ゴーストポケモンをゴウにけしかけるサトシ。なんだそのテンション!?
▲そしてこの表情である。明らかになにかが乗り移っている…?
▲やはりこれはさっきサトシが倒してしまった石に原因がありそう!?

ゴーストポケモンだらけの車両をいくつも抜けて、2人はなんとか仮面の少年と合流できるのだが…ここからゴースト列車はさらに大変な事態に!!

▲サトシたちが乗っていることに驚く仮面の少年(↑これでも驚いています)。
▲これはミカルゲ!! ってことはさっきサトシが倒した石はまさか…!?
▲そしてバトルに! 相手はやはりミカルゲなのか。それとも!?

続きは今日のアニポケで! 仮面の少年の正体にはまだ気づいていないサトシとゴウ。2人の物語にオニオンがどう関わっていくのか大注目だ!!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine