TOP ニュース 【ミラコロGP冬開催記念】「ミラコロ」発の超注目作『運命の巻戻士』作者・木村風太先生特別インタビュー! 秘蔵資料&ネームも大公開!!
ニュース

【ミラコロGP冬開催記念】「ミラコロ」発の超注目作『運命の巻戻士』作者・木村風太先生特別インタビュー! 秘蔵資料&ネームも大公開!!

TwitterFacebookLine

キミと編集部で”ミラ”いの”コロ”コロを創る雑誌『別冊コロコロコミックSpecial』最新2月号「ミラコログランプリ 冬」は12月28日(火)発売!

数々の大人気まんがを創り出してきた読者参加型のまんが賞レース「ミラコログランプリ」がやってきた!

「ミラコログランプリ 冬」では新作まんが13作品を一挙公開! 読者投票で票数が多かった作品は月刊コロコロコミックにデビューするぞ!! 未来のコロコロを楽しくする作品をキミが決めるのだ!!

今回のまんが賞レース開催に寄せて、1月15日発売予定の『月刊コロコロコミック 2月号』から連載がスタートするミラコロ発の超注目まんが『運命の巻戻士』の作者・木村風太先生への特別インタビューを敢行!

主人公・クロノが生まれたキッカケやコロコロ連載へつながった際の思い出など、ここだけでしか読めない秘話をお届けするぞ!!

 

 

ついに月コロデビューを掴む!

最初にコロコロ編集部から「ミラコロ」というものについて話があったときに、どのような印象を持たれましたか? 

「チャンスが来た!」と思いました。

木村風太先生

「クロノ」というキャラクターが生まれたきっかけと、そのキャラでミラコロに向けてどの様な準備を進めましたか?

最初は『梨泰院クラス』(韓国ドラマ)の主人公のようなキャラクターを目指していましたが、描いてるうちに少し違うキャラクターになりました。

木村風太先生

準備というか、ネームを描くのにものすごく時間がかかりました。いつもそうですが……。

木村風太先生

▲秘蔵のキャラデザ!
▲こちらが『運命の巻戻士』のネームだ!

 

そのミラコロ読み切り版『運命の巻戻士』が完成したときの手応えはどの様な感触でしたか?

新しくて面白い漫画ができたなという気持ちと、ちゃんと読者に伝わるのかな?という不安がありました。

木村風太先生

ミラコロ読み切り版『運命の巻戻士』で、先生ご自身が一番自信を持ってアピールしたかったところは?

コロコロでは珍しいSFもの、ループものであることです。

木村風太先生

▲ミラコロ版の扉イラストを特別公開!

 

ミラコロに掲載された後、先生ご自身に何か直接の読者からの反応はありましたか?

ファンレターをいただきました。「ちゃんと伝わった!」とうれしくなりました。

木村風太先生

ミラコロ読み切りから連載へ、本誌読みきり版も含めていくつかのステップがあるかと思いますが、それぞれの段階で意識していたことはなんでしょうか?

本誌の読み切りは、ミラコロよりもカッコよさを前面に出そうとしました。連載については、とにかくできることをなんでもやってみたいと思っています。

木村風太先生

連載が決まったときのお気持ちは、いかがでしたでしょうか?

ずっと別冊コロコロで連載していたので、「ついに月刊コロコロで連載できる!」という嬉しい気持ちになりました。

木村風太先生

連載版で仕込んでいるアイデアを差し支えのない範囲でちょこっとだけ教えてください。

第一話はサバイバルな感じになりそうです。

木村風太先生

▲時を戻す力を持つ主人公・クロノの活躍に注目!

 

1月から始まる本誌連載を楽しみにしている読者へひとこと!

毎月ワクワクするまんがにしたいと思っています。応援よろしくお願いします!

木村風太先生

ありがとうございました!

 

木村先生も参加した「ミラコログランプリ」の最新版「ミラコログランプリ冬」は12月28日(火)発売!

今回参戦する新作まんが13作品は、こちらのページで大紹介! ぜひチェックを!!

 

▲上記の画像をクリックして各作品をチェックせよ!
 
商品概要

『別冊コロコロコミックSpecial 2月号「ミラコログランプリ 冬」』
■発売日:2021年12月28日(火)ごろ

■特別定価:850円(税込)

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine

関連記事

【次号予告】時を巻戻す右目の力で運命を変えろ! ミラコロ人気投票No.1まんが『運命の巻戻士』53P特大連載始動!!

【ミラコロGP参戦作品】『運命の巻戻士』(木村風太)