TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第649回 ボードゲーム部屋と庭の関係(2)
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第649回 ボードゲーム部屋と庭の関係(2)

TwitterFacebookLine

やっと続きを書けるw

 あいだにクリスマスリポートを挟んでしまったため、じつに……3日ぶりにブルースの別荘作りの続きを書きます^^;

 ちと、書いている俺ですら前回どんなことを綴ったのか忘れてしまったので(大丈夫か)、まずは↓こちらの前提をお読みくださいw

 なるほどなるほど……!

 このブルース邸の施工から別荘の“庭作り”も請け負えるようになり、うれしくなった俺はさっそく、

 「まずは、庭のデザインから!!」

 ってことで、庭師のお仕事をやったんだったなw

 その結果、できたお庭が↓こちらであります。

 なんもね~~~ん……w

 自分で作っておいてナンだけど……サザエさんのエンディングで、大家族がぽんわかぽんわかと吸い込まれていくあの家みたい……w(わかるかな)。

 たぶん、発注したブルース的には、

 「ボードゲームの雰囲気に合うよう、ちょっとサイバーでマッドな感じの、近未来を予感させるイカした庭にしてほしいぜ! しかしな!」

 こんなことを考えていたと思うんだけど、俺の手にかかると……こんなもんが限界なのである^^;

 でもそのぶん!!

 部屋の中はがんばったんだよ!!

 そもそも俺も、仲間十数人と“ゴキブリ友の会”というボードゲーム愛好会を作っていたくらいその道のマニアなので(※『ゴキブリポーカー』というカードゲームにハマっていたころに付けた名称なんですw)、ブルースの言う、

 「仲間とゆっくりボードゲームを楽しめる部屋を!!」

 というリクエストは我が事のようによくわかるのである。よって、

 「ボードゲームと言えば……こういテーブルが欲しいよな^^

 「集中していると喉が渇くから、ウォーターサーバー必須なんだよ^^^

 「あと……なんたって、ポテチとカップ麺と電子レンジ必須!!! これがないと始まらない!!!」

 このように、家具リストを見なくとも欲しいアイテムがスラスラと出てくるのであるよ。

 そして実際、ブルース用に用意された好みに合致する家具リストを見ると……やっぱあるわwww ポテチとカップ麺と電子レンジwww さすが任天堂www 小腹が空いたときに欲しくなるものがよーーーーくわかってらっしゃる!!!

 そこで、まるで絵を描くようにスラスラと必要なアイテムを配置していった結果……!

 ↑コレが……!!

 こうなった!!!

 壁紙は雰囲気のあるアメカジ風にしつつ、正面のアクセントウォールは壁掛け家具が見やすいようにシンプルで明るいものをチョイス。そして、床はもちろん(?)チェスを髣髴とさせるチェッカー柄にし、ボードゲームをたくさん置けるようにとスチール棚も設置。冷蔵庫にはおそらく、冷凍ピザとかフライドポテトなど、電子レンジと相性のいい食材がパンパンに詰まっていて(妄想)、お湯を沸かす用にきちんとIHコンロも完備しております……!

 「さあどうですかお客さん!!! ボードゲームを楽しむ秘密基地として、これ以上の物件はそうそう出てきませんよ!!!

 そう売り込んでいるときの様子が↓こちらw

 俺の営業トークも、なかなか板についてきたではないか。

 さあ、これで庭も家の中も完成だ。

 さっそく外に出て、完成品を見ながらクライアントに納品しようではありませんか!!

 「完成しました!!!」

 この報告に、ブルースもホクホク顔で↓こんなことを言う。

 「えらい長いことやってたなwww」

 って、キチンと時間見られてたのかよwww 恥ずかしいwww

 さあ、ここからクライアントによる物件チェックだ。

 この、いかにもホレボレとしながら細部を見て回るシーン、めっちゃ好きなんだよね俺www

 さあさあ! 自慢の内装を堪能してくれよブルース!!!

 ……と思ったら(((( ;゚Д゚)))

 お。外で納品したら、庭に入るところから始まるんだね!! それはそれで、なかなかオツではないですか!!w

 しかし……。

 お……? 庭の全景ですか……?

 でも何度も言う通りこの庭、かなりテキトーで、アリものを無作為に配置しただけなので……早く自慢の内部を見てくださいよぉ!!www

 ところが……w

 感心した顔で見つめているけど……それ、ただの自転車!!w いうたら、放置自転車だから!!! とっとと中に入れよ!!(汗) 内覧の時間、終わっちまうぞ!!!

 ぱぱぱぁ~~~ん^^

 ……じゃねえよ!!!(怒) なに終わらそうとしてんだ!!!>< 俺は中身をがんばったの!!!>< そっちを1ミリも見ないで、サザエさん庭をウロついただけで……(((( ;゚Д゚)))

 内覧終わったぁぁぁああああ!!!!(驚) オメー、

 「満足いく別荘が完成したぜ」

 って、庭を散歩しただけじゃねえか!!!>< 俺の努力を踏みにじるんじゃねぇぇええええ!!!><

 なんてことがありました……w

 皆さんもおそらく内装をがんばると思うので、納品のときは必ず、別荘の中で行うようにしてくださいね……w

 ちなみにこのあと、

 “完成後の別荘でできること”

 という解説が始まる。写真撮影についてのことが主なんだけど、ひとまずスクショだけ貼り付けておこう。

 これらの機能を駆使し、自慢のブルース邸内部で撮影した写真が↓こちらです^^

 うむ……。我ながら……じつにステキに撮れたww これでようやく、俺の溜飲も下がったよ……ww ブルースも、

 満足してくれたようなので、2件目のお仕事も……大成功かな!!!w

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年12月29日の様子は↓こちらです。

 この時期……残っているスクショ、雪だるまくらいしかないwww

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

 

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine