【ディアブロ II リザレクテッド プレイ日記36】レベル10パラディン、贅沢装備を身に着ける!

これで無双だ!!www

 前回の日記の最後で、

 レベル72まで育てたドルイドが共通保管庫にブチ込んでいた装備の中から、なんとセット装備の“アイゼンハート”シリーズだったら、レベルの低いパラディンでも装備できるかもしれないことに気付いてしまった……と書いた。

 セット装備とは、『ディアブロ II』におけるエンドコンテンツのひとつである。

 単品では、そこらのノーマルアイテムにすら劣るセットアイテムだが、がんばってひと揃い見つけられさえすれば……途端に眠らせていた潜在能力が開花ッ!!!

 それまでカケラも見えなかった驚くべき特殊能力が一気に解放され、手こずっていたボスクラスの敵ですら余裕で蹴散らすことができる(かもしれない)という、夢のような可能性を持った武具カテゴリーである。

 『ディアブロ III』でもそうなんだけど、ある程度まで遊び込んだプレイヤーが最終的にたどり着く先のひとつがセット装備であり、この『ディアブロ II リザレクテッド』においてもその傾向は強い。

 で、件のアイゼンハートシリーズなのだが、これに関してはドルイド時代にも一度、装備して最高難度のヘルに出撃しているんだよな。

 残念ながら、ヘルに出てくるエリートクラスのモンスターには歯が立たなかったんだけど、ここなら……!

 まだノーマルのAct Iだったら、たとえボスが相手でもボッコボコにできるほど抜きん出ているのではなかろうか!?

 そう確信し、↓こんな、着の身着のままのパラディン君をがんばって育てて、

 アイゼンハートシリーズの装備必要レベルである“8”まで育てたのである。

 しかし、ここで問題が……!

 確かにこのシリーズはレベル8から装着できるようになるんだけど、レベルのほかに“筋力”のステータスも上げなければいけないという……!! もっとも重い“アイゼンハートのパリー盾”を装備するには、じつに“筋力:60”が求められるというね……((゚Д゚;))

 この段階で、俺はまったくステータスに数値を割り振っていなかったので、筋力は20くらいしかなかった^^; それを60まで上げるには、じつに40ものステータス値が必要という……。これ、もうちょっと溜め込んで、ビルドの方針が固まってから割り振ろうと思っていたんだけど……背に腹は代えられないので、ここではアイゼンハートシリーズにすべてを託そう!!!w その後、ビルドの方針が決まったら、アカラに言ってステータスをリセットしてもらえばいいわ!!

 ということで!!

 清水の舞台から飛び降りる覚悟で(大袈裟)、アイゼンハートシリーズに必要なだけ筋力をパワーアップ!

 これにより、ついに……!

 アイゼンハートシリーズを、すべて身に付けられることになりました!!!

 その結果……!!

 ジャンッ!!!www

 って、ちっさwww これじゃあ、何を着ているのかよくわからねえよwww

 ちゃんとお見せしましょう。

 まだレベル10という、ひよっこもいいところのパラディンだけど、セットアイテムを身に付ければ……こんなにかっこよくなれるのです!!!

 やばwww とても、つい最近デビューしたばかりのルーキーパラディンとは思えないwww 新入社員が初出勤のときに、フェラーリで出社するようなレベルwww

 この、セットアイテムの圧倒的なパワーにより、序盤の歩みは劇的に改善されることとなった。

 その様子は……次回の更新で!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『ディアブロ II リザレクテッド』公式サイト:
https://diablo2.blizzard.com/ja-jp/

※ゲーム画面はPlayStation 5ソフト『ディアブロ II リザレクテッド』のものです。
©2021 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC.

『ディアブロ イモータル』プレイ日記は
下記の画像をクリック!!

 

『ディアブロ2』プレイ日記は
下記の画像をクリック!!

 

『ディアブロ4』プレイ日記は
下記の画像をクリック!!

 

©2021 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC.