ベイ熱中改造塾!!  第27回「ランブー大当たりベイ、エアナイトを大改造!!」

超改造で日々のベイライフをよりアツく! ベイ界の第一人者による熱血解説記事でGoシュート!

第27回「ランブー大当たりベイ、エアナイトを大改造!!」

こんにちは! マスターブレーダーホリカワです。
みんなは最新のランダムブースター、「Vol.13」はゲットしたかな!?このランブーに含まれる8種類はどれもレアで強い!! そして、でも大当たりの新型ベイ<エアナイト.12E.Et>はレアで強くて、なおかつ超個性的!! 改造でも当然、超個性的なベイができるはず!! …ということで、今回は<エアナイト.12E.Et>の改造に挑戦します。

▲ランダムブースターVol.13

■空力に特化したベイ、それが<エアナイト.12E.Et>!!

<エアナイト.12E.Et>は、ベイブレードバースト史上最大級の直径を誇っている巨大ベイです。プロペラのような形の大きなレイヤーが回転することで、空気をコントロール。本体を持ち上げる力が働き、摩擦を減らして超回り続けるというオドロキの持久型なのです!
なので、改造はこのレイヤーをメインに考えます!

▲エアナイト.12E.Et

【エアナイト改造例・その1】
・エアナイト.8’P.At
粘りの防御型改造!! ディスク<エイトダッシュ>で回転力を上げて、レイヤー<エアナイト>の空力効果を強化。ボール軸のドライバー<アトミック>を採用したことで倒れにくく、もし倒れても円形のフレーム<プルーフ>が地面について、グルグル回って粘る! 大きさと円形を活かした防御型です!

▲左からレイヤー:エアナイト、ディスク:エイトダッシュ、フレーム:プルーフ、ドライバー:アトミック

【エアナイト改造例・その2】
・エアナイト.00D.Ds’
超大型の攻撃改造!! ディスク<ダブルオー>で遠心力を徹底的に上げて、ドライバー<デストロイダッシュ>で動き回ってアタック!! そしてでっぱりのあるフレーム<ダガー>で引っかかりを作って、攻撃力をアップ!!
さらに<デストロイ>はガードパーツがついているので倒れにくく、なおかつ長い時間回るので、ずっと攻撃ができます。デカく、攻撃時間も長い大スケールの攻撃型の完成です!!

▲左からレイヤー:エアナイト、ディスク:ダブルオー、フレーム:ダガー、ドライバー:デストロイダッシュ

どうでしょうか。ランブーで<エアナイト>が当たった人は、その大きさを活かした超個性派改造にドンドン挑戦してみてください。当たったなら、改造しナイト!!

それでは次回まで、3、2、1、ゴーシュート!!

堀川亮(ほりかわ あきら)
マスターブレーダー。2008年、タカラトミー入社。ベイブレードバーストの開発からマーケティングまで、全般を担当。

 

次回は1/28(月)更新!!