【アニポケまであとちょっと!】無敗のチャンピオンの秘密? ダンデといっしょにトレーニング!!

無敗のチャンピオンの秘密?
ダンデといっしょにトレーニング!!

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! 今日の放送はチャンピオン・ダンデが登場!

ポケモンワールドチャンピオンシップスでガラル地方を訪れているサトシとゴウ。マリィとのバトルから一夜明け、今日はガラル地方でポケモン探索をする予定の2人…だったが、サトシがいつもの朝寝坊! 

しかたなくゴウはサトシをおいて出発する。そこでゴウはワイルドエリアのパワースポットを調査中のソニアと出会い、ポケモンがたくさん出るという場所へ案内してもらうことに!

▲ソニアの運転と聞いて不安そうなゴウ。そう、ソニアの運転はとても荒いのだ!!

一方、いつもの通り寝過ごしたサトシは慌ててゴウのもとへ向かおうとするが、ダンデのバトルがあると聞き、ゴウとの待ち合わせを忘れてシュートスタジアムへ全力ダッシュしてしまう。

そしてバトル後のダンデに誘われてトレーニングに付き合うことに! あこがれのダンデのトレーニングに期待が高まるサトシだったが…ダンデのトレーニングは普通じゃなかった!!

▲なんとダンデのトレーニングはポケモンと触れ合ってポケモンと遊ぶこと!
▲さあ今日のトレーニングは海!というダンデだがどうみても山…。そうだ、ダンデさん方向音痴だったっけ。
▲一方、現在ゴウはこんな状態。サトシは約束を思い出せるのか!?

そしてゴウはソニアからダンデの意外な一面を聞くことに。無敗のチャンピオン、ガラルの英雄と言われるダンデの秘密とは!?  気になる続きは今日の放送で! みんなでチャンピオンタイムを楽しもう!!

▲幼馴染のソニアが語る、ダンデとサトシのまさかの共通点!?


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります