• TOP
  • スクープ > ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第3回 おさまりきれないデッカいギャグまんが「デカ杉デッカくん」
  • TOP
  • スクープ > ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第3回 おさまりきれないデッカいギャグまんが「デカ杉デッカくん」

ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第3回 おさまりきれないデッカいギャグまんが「デカ杉デッカくん」

ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第3回 おさまりきれないデッカいギャグまんが「デカ杉デッカくん」

1月25日に発売した“ミライからきたミラクルなコロコロ”「ミラコロコミック」。

ミラコロでは、コロコロ編集部のガチ投票で選ばれた新人作家のまんが14作品が掲載されているぞ。その中からアンケート投票によって1位を獲得した作品が『月刊コロコロコミック』で掲載されるのだ。プロも読者も面白いと思う作品が選ばれるサバイバル企画だ!
コロコロオンラインでは、14人の作家に本企画への意気込み、コロコロ本誌に載った時の目標を聞いたぞ!

今回は世界初!! 史上初!! デカいヤツのデカいギャグまんが「デカ杉デッカくん」の作者、あずまかなき先生にインタビュー!

▲あずまかなき先生

ミラコロの中でも最大級の主人公デッカくんに込めたあずま先生の意気込みとは? そして、大きな夢へのさらなる一歩に向けてのマニフェストも語ってもらったぞ!


——今回の作品の意気込み。ミラコロで1位を取って、コロコロコミック本誌に載りたい思いをお願いいたします。

あずま:
こんにちは!とにかくデッカい小学生、デカ杉デッカくんを描かせていただきましたあずまです。

「月刊コロコロコミック掲載」というデッカい夢を叶えたいです。

▲あずまかなき先生が描く体のデカいデッカくん。その大きさに周りは驚き、ツッコまざるを得ない!

——そもそもなぜ、コロコロコミックで児童まんがを描こうと思ったのでしょうか?そのきっかけを教えてください。

あずま:
子どもの頃から毎月欠かさずコロコロコミックを読んでおり、将来自分も児童まんがを描きたいを思ったからです。

コロコロで漫画を描くことがずっと夢でした。

▲大きな夢にデッカい一歩……。これは伸びそうだ(縦に)。

——今回のミラコロに掲載された作家さん達は、「編集者の投票によってミラコロ掲載者に選ばれ、さらに読者アンケート1位を獲得する事でコロコロ本誌に掲載される」という事になっています。この過酷な企画の印象と、実際に参加してみてのお気持ちを教えてください。

あずま:
正直、非常に厳しい戦いだと感じました。ですが、同時にこれだけ魅力のある新作まんがを一度に読める機会はなかなかないので、とても楽しいです。
デッカくんが大坂なおみ選手のようにランキング1位になれたら最高です(笑)

▲アンケートもこんな感じで、ライバルを圧倒するのか?

——もし、コロコロコミック本誌でまんが掲載出来る事になったら、どんなまんがを書きたいですか?コロコロに掲載される際のあなたの目標を教えてください。

あずま:
まずはデッカくんを描きたいですが、ギャグ・ストーリー問わず色々なまんがに挑戦してみたいです。

そして
①常に読者の気持ちを考える。
②夢をこれでもかというくらいたっぷり詰める。一作入魂。
以上2点を今までもこれからも大切にしながらまんがを描きます。
あと個人的に野球が大好きなので、野球漫画も描いてみたいです。

——最後にコロコロオンラインの読者に、投票をよびかけるメッセージをお願いいたします。

あずま:
この度は記事をご覧いただきありがとうございました。

心も身体もデッカいデッカくんのデッカいギャグはまだまだたくさんあります!どうか応援よろしくお願いします!

商品概要
『ミラコロコミック』
■発売中
■価格:750円

次のページには、作家一覧を掲載中!

こちらもチェックだ!

12

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)