• TOP
  • スクープ > ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第7回 金こそが正義!!「リッチ警官 キャッシュ!」
  • TOP
  • スクープ > ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第7回 金こそが正義!!「リッチ警官 キャッシュ!」

ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第7回 金こそが正義!!「リッチ警官 キャッシュ!」

ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第7回 金こそが正義!!「リッチ警官 キャッシュ!」

1月25日に発売した“ミライからきたミラクルなコロコロ”「ミラコロコミック」。

ミラコロでは、コロコロ編集部のガチ投票で選ばれた新人作家のまんが14作品が掲載されているぞ。その中からアンケート投票によって1位を獲得した作品が『月刊コロコロコミック』で掲載されるのだ。プロも読者も面白いと思う作品が選ばれるサバイバル企画だ!
コロコロオンラインでは、14人の作家に本企画への意気込み、コロコロ本誌に載った時の目標を聞いたぞ!

今回は「金こそが正義!!」を貫くぶっびカッコイイまんが「リッチ警官 キャッシュ!」の作者、くろださや先生にお話を伺った。

▲くろださや先生

くろだ先生はミロコロで初デビュー! 自身の作品の意気込み、コロコロに対する熱い想いを語ってくれたぞ!


——今回の作品の意気込み。ミラコロで1位を取って、コロコロコミック本誌に載りたい思いをお願いいたします。

くろだ:
今回の作品は、私の“ぶっとびカッコイイまんが”像をこれでもかと詰め込んだ初掲載のデビュー作になってます!
初めてたくさんの読者に読んでいただけるので、アンケート1位を獲り、コロコロ本誌に載って、
もっとこのカッコよさを知ってほしい!読んでほしい!感じてもらいたい!!
そんな思いがあります!!

▲くろださや先生が送る超リッチで超最強!金こそが正義を貫く警官の活躍を描くまんが「リッチ警官 キャッシュ!」

——そもそもなぜ、コロコロコミックで児童まんがを描こうと思ったのでしょうか?そのきっかけを教えてください。

くろだ:
そもそも私は、昔からコロコロコミックが大好きでした。

キズだらけでボロボロなのに、立ち上がる主人公!
ライバルとの熱いバトル!ドキドキわくわくする迫力あるアクション!!!!

いつの時代のコロコロを見ても、胸にガンッ!!とくるんです!
私はそんなまんがを描きたくて、最初からコロコロ作家を目指して描いてました。(笑)

▲コロコロでもお金持ちなキャラクターは数多くいるが、キャッシュほど大胆不敵なお金持ちはいないだろう。

——今回のミラコロに掲載された作家さん達は、「編集者の投票によってミラコロ掲載者に選ばれ、さらに読者アンケート1位を獲得する事でコロコロ本誌に掲載される」という事になっています。この過酷な企画の印象と、実際に参加してみてのお気持ちを教えてください。

くろだ:
直感的に感じたことは、”チャンスだ!!”ですね。
実は私、新人コミック大賞を受賞した直後にこの企画に参加したので、本当の意味で”新人”でした。

これは良い経験になる!自分の実力もわかる!プロの作家さん相手に戦える!!
このチャンスをいただけた事が本当に嬉しいです。

ここまで読むとかなり闘争心むき出しに見えますが、選ばれた時は流石にビックリしました…。(笑)

▲金こそが正義と言わんばかりの啖呵を切るキャッシュ。

——もし、コロコロコミック本誌でまんが掲載出来る事になったら、どんなまんがを書きたいですか?コロコロに掲載される際のあなたの目標を教えてください。

くろだ:
先ほどコロコロに対する熱意をお話しましたが、コロコロらしく、でも私自身がカッコイイと思うモノ!!をまんがにしたいです。

私はアニメもゲームもまんがも映画も、年代ジャンル関係なく幅広く好きなので、無限の“カッコイイ&男のロマン”を持ってます!!

コロコロコミックに、斬新なぶっとびカッコイイまんがを載せる!! これを必ずやります!!

——最後にコロコロオンラインの読者に、投票をよびかけるメッセージをお願いいたします。

くろだ:
“リッチ警官キャッシュ!”は、私が全力で描いたまんがです。

私が考える、全力にぶっとんだカッコイイまんが&物語はまだまだあります!
もっとたくさんの読者に私のまんがを読んでもらいたい!! 作品を描きたい!!!

キャッシュを気に入ってくれた方、他のまんがも読みたいぜ!って方…、投票よろしくお願いします!!

商品概要
『ミラコロコミック』
■発売中
■価格:750円

次のページには、作家一覧を掲載中!

こちらもチェックだ!

12

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)