• TOP
  • スクープ > ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第8回 怪獣ぶった斬りアクション「怪獣侍」
  • TOP
  • スクープ > ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第8回 怪獣ぶった斬りアクション「怪獣侍」

ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第8回 怪獣ぶった斬りアクション「怪獣侍」

ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第8回 怪獣ぶった斬りアクション「怪獣侍」

1月25日に発売した“ミライからきたミラクルなコロコロ”「ミラコロコミック」。

ミラコロでは、コロコロ編集部のガチ投票で選ばれた新人作家のまんが14作品が掲載されているぞ。その中からアンケート投票によって1位を獲得した作品が『月刊コロコロコミック』で掲載されるのだ。プロも読者も面白いと思う作品が選ばれるサバイバル企画だ!
コロコロオンラインでは、14人の作家に本企画への意気込み、コロコロ本誌に載った時の目標を聞いたぞ!

今回は爽快! 怪獣ぶった斬りアクションまんが「怪獣侍」の木村風太先生にインタビューだ。

▲木村風太先生

コロコロコミックでの連載に憧れて、ミラコロのサバイバル企画に斬り込んで来た意気込みやいかに!?


——今回の作品の意気込み。ミラコロで1位を取って、コロコロコミック本誌に載りたい思いをお願いいたします。

木村:
怪獣が大好きなので、怪獣のまんがを描きました。
子どもの頃よくじいちゃんに買ってもらったコロコロコミックの、看板まんがを描くことが目標です!!
なので、まずは一位になりたい!

▲木村風太先生による巨大な怪獣を一振りでなぎ倒す爽快アクションまんが「怪獣侍」

——そもそもなぜ、コロコロコミックで児童まんがを描こうと思ったのでしょうか?そのきっかけを教えてください。

木村:
藤子・F・不二雄先生の児童まんがが大好きだからです。
そして、子どもの頃熱中した樫本学ヴ先生の『コロッケ!』があったから、コロコロを目標にしてきました!

▲巨大な火球も一刀両断! この圧倒的な強さを見よ!!

——今回のミラコロに掲載された作家さん達は、「編集者の投票によってミラコロ掲載者に選ばれ、さらに読者アンケート1位を獲得する事でコロコロ本誌に掲載される」という事になっています。この過酷な企画の印象と、実際に参加してみてのお気持ちを教えてください。

木村:
恐ろしいです。
みなさんの作品を読んで、自分の力の無さがよくわかりました。
まだまだダメです! しかし、落ち込んでいるわけにもいきません!! 

▲怪獣侍は強い……強いのだが、意外と器が小さい?

——もし、コロコロコミック本誌でまんが掲載出来る事になったら、どんなまんがを書きたいですか?コロコロに掲載される際のあなたの目標を教えてください。

木村:
ワクワクするまんがを描きたいと思っています。
ワクワクして、笑えて、かっこいいまんがを描きます。

——最後にコロコロオンラインの読者に、投票をよびかけるメッセージをお願いいたします。

木村:
僕はまだまだ全然ダメですが、いずれすごく面白いまんがを描いてみせます!
そして、『怪獣侍』はさらにパワーアップします。応援よろしくお願いします!!

商品概要
『ミラコロコミック』
■発売中
■価格:750円

次のページには、作家一覧を掲載中!

こちらもチェックだ!

12

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)