• TOP
  • スクープ > ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第9回 最強兄弟ヒーローまんが「兄弟ヒーロー ポップ&アップ」
  • TOP
  • スクープ > ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第9回 最強兄弟ヒーローまんが「兄弟ヒーロー ポップ&アップ」

ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第9回 最強兄弟ヒーローまんが「兄弟ヒーロー ポップ&アップ」

ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第9回 最強兄弟ヒーローまんが「兄弟ヒーロー ポップ&アップ」

1月25日に発売した“ミライからきたミラクルなコロコロ”「ミラコロコミック」。

ミラコロでは、コロコロ編集部のガチ投票で選ばれた新人作家のまんが14作品が掲載されているぞ。その中からアンケート投票によって1位を獲得した作品が『月刊コロコロコミック』で掲載されるのだ。プロも読者も面白いと思う作品が選ばれるサバイバル企画だ!
コロコロオンラインでは、14人の作家に本企画への意気込み、コロコロ本誌に載った時の目標を聞いたぞ!

今回は最強兄弟ヒーローまんが「兄弟ヒーロー ポップ&アップ」を描いた勝見直人先生にインタビューだ。

▲勝見直人先生

先生が小学生の頃夢中で読んでいたコロコロコミックでの連載に向けての意気込み、そして、この企画に対する想いを語っていただきました!


——今回の作品の意気込み。ミラコロで1位を取って、コロコロコミック本誌に載りたい思いをお願いいたします。

勝見:
ポップ&アップを一生懸命描きました! ぜひ、本誌でも2人の兄弟ヒーローの活躍を描きたいです!!

▲超能力を持つ兄弟ヒーローの活躍を描く、勝見直人先生のまんが「兄弟ヒーロー ポップ&アップ」

——そもそもなぜ、コロコロコミックで児童まんがを描こうと思ったのでしょうか?そのきっかけを教えてください。

勝見:
自分も小学生の頃コロコロコミックを夢中で読んでいました。

当時のまんがに負けないぐらい面白い作品を描きたい!と思ったのがきっかけです。

▲凶悪な犯罪者にも敢然と立ち向かうポップ(兄)とアップ(弟)。2人で立派なヒーローだ!

——今回のミラコロに掲載された作家さん達は、「編集者の投票によってミラコロ掲載者に選ばれ、さらに読者アンケート1位を獲得する事でコロコロ本誌に掲載される」という事になっています。この過酷な企画の印象と、実際に参加してみてのお気持ちを教えてください。

勝見:
過酷な企画ですが、今までにない面白そうな企画でワクワクしました!

参加してみて、自分なりのまんがが描けて楽しかったです!!

▲▲ヒーローといっても、ふたりは兄弟。些細なことでケンカをしてしまう。これがきっかけで2人の間に溝をできてしまいヒーロー解散の危機!?

——もし、コロコロコミック本誌でまんが掲載出来る事になったら、どんなまんがを書きたいですか?コロコロに掲載される際のあなたの目標を教えてください。

勝見:
読者のみんなを驚かせ面白い!と思わせるまんがを描きたい!!

——最後にコロコロオンラインの読者に、投票をよびかけるメッセージをお願いいたします。

勝見:
不思議な能力を持つ兄弟ヒーローポップ&アップの応援よろしくね!

商品概要
『ミラコロコミック』
■発売中
■価格:750円

次のページには、作家一覧を掲載中!

こちらもチェックだ!

12

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)