• TOP
  • スクープ > ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第13回 熱血!根性!バトル!まんが「ゴールデンティーチャー オニ先生!」
  • TOP
  • スクープ > ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第13回 熱血!根性!バトル!まんが「ゴールデンティーチャー オニ先生!」

ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第13回 熱血!根性!バトル!まんが「ゴールデンティーチャー オニ先生!」

ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第13回 熱血!根性!バトル!まんが「ゴールデンティーチャー オニ先生!」

1月25日に発売した“ミライからきたミラクルなコロコロ”「ミラコロコミック」。

ミラコロでは、コロコロ編集部のガチ投票で選ばれた新人作家のまんが14作品が掲載されているぞ。その中からアンケート投票によって1位を獲得した作品が『月刊コロコロコミック』で掲載されるのだ。プロも読者も面白いと思う作品が選ばれるサバイバル企画だ!
コロコロオンラインでは、14人の作家に本企画への意気込み、コロコロ本誌に載った時の目標を聞いたぞ!

今回は怖い鬼の先生による熱血教師まんが「ゴールデンティーチャー オニ先生!」の作者、きさいちさとし先生にインタビュー!

▲きさいちさとし先生

きさいち先生の好きを詰め込んだ熱血作品の思いの丈を語っていただきました!


——今回の作品の意気込み。ミラコロで1位を取って、コロコロコミック本誌に載りたい思いをお願いいたします。

きさいち:
一生懸命頑張る少年と、めちゃくちゃ強いキャラクターが、ともにピンチを乗り越え勝利を手にする話を描きました!

もっと多くの人に読んでほしいと思っています!


▲新しい担任の先生は鬼!? その名もオニガキタゾウ! 鬼の先生が巻き起こす熱血教師まんが「ゴールデンティーチャー オニ先生!」

——そもそもなぜ、コロコロコミックで児童まんがを描こうと思ったのでしょうか?そのきっかけを教えてください。

きさいち:
子どものころからキャラクターを描くのが好きでした!とくに熱血、根性、バトルが大好きでした!
たぶん僕の中身が小学生のころと変わらないからなのかなぁと思います!

▲逆上がりができない少年、ノボルに対して鬼の形相で迫るオニ先生。怖さも厳しさも半端じゃない。

——今回のミラコロに掲載された作家さん達は、「編集者の投票によってミラコロ掲載者に選ばれ、さらに読者アンケート1位を獲得する事でコロコロ本誌に掲載される」という事になっています。この過酷な企画の印象と、実際に参加してみてのお気持ちを教えてください。

きさいち:
新人作家同士で競争することで、お互いに切磋琢磨できる良い企画だと思います!
天下一武◯会のようで熱いです!
実際に参加してみての気持ちは、雑誌に掲載されて日本中の人々に読んでもらっていると思うと、なんだか緊張してしまいます!ドキドキです!

——もし、コロコロコミック本誌でまんが掲載出来る事になったら、どんなまんがを書きたいですか?コロコロに掲載される際のあなたの目標を教えてください。

きさいち:
今回の僕のまんがの主人公「オニ先生」はまだまだワザをもっているので、それを使うバトルシーンを多く描きたいです!

ワールドホビーフェアでのファンミーティング企画で、読者の少年からアイデアを教えてもらったので、それもぜひ使いたいです!

▲厳しいオニ先生だが、一人の教師として一人の少年に真剣に向き合い、励ましの言葉を送る。しかし、この後大きな事件が起きてしまう!

——最後にコロコロオンラインの読者に、投票をよびかけるメッセージをお願いいたします。

きさいち:
今回は鬼vs桃太郎でしたが、まだまだオニ先生も敵側のキャラクターも、技や能力を隠し持っています!

アツいバトルをもっと描きたいと思っています!投票よろしくお願いいたします!

商品概要
『ミラコロコミック』
■発売中
■定価:750円

次のページには、作家一覧を掲載中!

こちらもチェックだ!

12

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)