• TOP
  • 爆連載 > デュエマ妄想構築録 vol.8-3 〜《龍装05号 イヴィルヴィ/イーヴィル・フォース》登場!〜
  • TOP
  • 爆連載 > デュエマ妄想構築録 vol.8-3 〜《龍装05号 イヴィルヴィ/イーヴィル・フォース》登場!〜
デュエル・マスターズ

デュエマ妄想構築録 vol.8-3 〜《龍装05号 イヴィルヴィ/イーヴィル・フォース》登場!〜


By まつがん

〜前回までのあらすじ〜

カタカナの「ン」と「ソ」って似てるからデッドマンは実質デッドマゾ……?(※違います)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

確かに、前回の「ビックリーノ覇道」ごときではまだまだ「興奮」要素が足りなかったかもしれない。

冷静に考えてみると、《“必駆”蛮触礼亞》+《勝利龍装 クラッシュ“覇道”》から《黒神龍グールジェネレイド》が出てきても打点的には追加ターン中に《ゴリガン砕車 ゴルドーザ/ダイナマウス・スクラッパー》を出しているのと一緒である。したがって、それだけなら赤青覇道に勝る理由がない。

しかし私は《ビックリーノ》を活躍させたいのである。そのためには、赤青覇道にはない別の「興奮」要素が必要だ。

ならば、ここはデッドマンが持ってきた新しいカードの力を借りるべきだろう。

やはり「興奮」は、新しいカードとともにある。誰も見たことのないカードから繰り出される誰も見たことのないコンボこそ、カードゲームをしていて一番わくわくする瞬間だからだ。

それでは紹介しよう。

これが3月30日(土)に発売予定の超天篇(ガチャレンジシリーズ)第1弾、「新世界(しんゾーン)ガチ誕!超GR(ちょうガチャレンジ)とオレガ・オーラ!!」に収録される新カード、《龍装05号 イヴィルヴィ/イーヴィル・フォース》だ!

▲超天篇 第1弾「新世界 ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」収録、「龍装05号 イヴィルヴィ/イーヴィル・フォース」

 

多色ツインパクト……だと……!?

多色のツインパクトカードは昨年12月に発売された双極篇ツインパクトシリーズ第4弾「超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞リンフィニティ」に収録されていたバラギアラ4種 (自然以外) で既に登場していたが、まさか超天篇にも多色のツインパクトが収録されているとは。

しかもその効果がまたすごい。クリーチャー側の《龍装05号 イヴィルヴィ》は《黒神龍アバヨ・シャバヨ》とほぼ同じ能力を持っているため、これだけでも前回のデッキにそのまま入りそうだが、さらに呪文側の《イーヴィル・フォース》は3マナで唱えて火か闇の4マナのクリーチャーを出せるという、かの有名な超強力呪文である《ヘブンズ・フォース》を彷彿とさせる効果となっているのだ。

さらにそのクリーチャーはターン終了時に破壊されてしまうとはいえ、スピードアタッカーを持ってバトルゾーンに出てくるというのである。これはもう、何かを走らせるしかない。新弾で他にも多色のツインパクトが存在するのかは不明だが、ひとまずこのカードで「興奮」できる組み合わせを見つけることができれば、また新たな境地が開けるに違いない。

それでは、はたして《龍装05号 イヴィルヴィ/イーヴィル・フォース》をどう使えば「興奮」することができるだろうか。

……というところで、次回に続く!

ライター:まつがん
フリーライター。クソデッキビルダー。
論理的な発想でカード同士にシナジーを見出すのだが、途中で飛躍して明後日の方向に行くことを得意とする。
オリジナルデッキでメタゲームに風穴を開けるべく日夜チャレンジを続けている(が、上記のような理由で大体失敗する)。

 

次回は3/15(金)更新!!

デュエル・マスターズの記事 デュエル・マスターズの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)