【3月1日公開】『映画ドラえもん のび太の月面探査記』特別企画! 辻村深月先生×むぎわらしんたろう先生SP対談決定!!


『ドラえもん』の大長編劇場版シリーズ39作目『映画ドラえもん のび太の月面探査記』が、本日3月1日(金)公開!
 
第15回本屋大賞を受賞した『かがみの孤城』、ひみつ道具を各章のタイトルに起用した『凍りのくじら』などで知られる人気作家・辻村深月先生が脚本を担当し、ドラえもんたちの新たな冒険を描いた作品だ。
 
映画公開にあたって、コロコロオンラインでは本日3月1日(金)18時から特別企画を実施!!
 
脚本の辻村深月先生と、藤子・F・不二雄先生の最後の弟子・むぎわらしんたろう先生豪華過ぎる対談記事を3日間連続掲載するぞ!!
 
作品の見どころはもちろん、舞台を月にした経緯、改めて振り返るドラえもんの魅力など、映画がより楽しめる内容になっているので、ぜひお楽しみに!!
 
対談特別企画をより楽しむために、本記事では『映画ドラえもん のび太の月面探査記』のストーリーやゲストキャラクターを改めて紹介するぞ!!
 

【ストーリー】
月の不思議な友だちと謎いっぱいの冒険!

月面探査機が捉えた白い影が大ニュースに。のび太はそれを「月のウサギだ!」と主張するが、みんなから笑われてしまう……。
 
そこでドラえもんのひみつ道具「異説クラブメンバーズバッジ」を使って、月の裏側にウサギ王国を作ることを決める。
 
そんなある日、のび太のクラスに不思議な少年・ルカが転校してきて、のび太と一緒にウサギ王国に行くことに。のび太とドラえもんたちは不思議なチカラを持った子どもたち”エスパル”に出会う。
 
だが、突然謎の宇宙船が現れ、エスパルたちが捕まってしまう。はたしてのび太はルカたちを救えるのか……!?
 


▲ひみつ道具「異説クラブメンバーズバッジ」は、唱えた”異説”がバッジを付けている人にだけ現実のものになるスグレモノ!


▲のび太たちが作ったウサギ王国では、ムービットと呼ばれるウサギがたくさん暮らしているぞ!


▲強大な敵に立ち向かうドラえもんたち。その相手は……!?

 

【ゲストキャラクター】
物語の鍵を握る魅力的なキャラクターたち

ルカ
のび太たちの学校にやってきた、不思議な雰囲気のある転校生。
CV:皆川純子

ルナ
月の裏側に住むエスパル。人間から隠れて仲間たちと暮らしていた。
CV:広瀬アリス


 
現在発売中の『月刊コロコロコミック 3月号』では、エスパルを狙う史上最強の敵が明らかに! さらに発売中の小説版の冒頭を特別掲載しているので、ぜひ本誌をチェックしよう!!
 
そして、本日3月1日(金)18時からスタートする辻村深月先生×むぎわらしんたろう先生のスペシャル対談をお楽しみに!!
 

作品概要
『映画ドラえもん のび太の月面探査記』
■原作:藤子・F・不二雄
■監督:八鍬新之介
■脚本:辻村深月
■音楽:服部隆之
■主題歌:平井 大「THE GIFT」(avex trax)
■キャスト:
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかず ゆみ
ジャイアン:木村 昴
スネ夫:関 智一
ルカ:皆川純子
ルナ:広瀬アリス
キャンサー:中岡創一
クラブ:高橋茂雄
ゴダート:柳楽優弥
ディアボロ:吉田鋼太郎
■製作:藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ動画・ADK・ShoPro
■配給:東宝
■公式サイト:https://doraeiga.com/2019/

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019