【ポケモンアニメ新連載第1回】アニポケまであとちょっと! 〜ポケットモンスター アニメ放送直前ニュース〜


毎週日曜夕方6時から大好評放送中! ポケモンアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」まもなく放送スタート!
 
今回から連載開始のこの記事では、アニメ放送直前に今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターを紹介していく。声優さんや監督からのコメントなどなど、「スパーキングギガボルト」並みの電撃スクープを毎週ゼンリョクでお届けするぞ!
 
今日放送されるお話にはあのポケモンが!
 
グニャグニャした不思議な身体でピタッとくっつく! 『ポケモンGO』にも登場して話題となったあのポケモン「●●タン」が登場するぞ!!
 
アニポケ好きならもう分かったよね!
 
そう! そのポケモンは当然…「オクタン」!!
ではなく

▲前フリに使われたオクタンさんの表情をお楽しみ下さい。

幻のポケモン「メルタン」だ!

▲金属が大好物! 電磁石にくっつく不思議なポケモン!

そして、本日放送回のタイトルは「新種発見!メルタン、ゲットだぜ!!」
 
前回の放送でサトシたちが出会った金属を食べる不思議な生物が、オーキド博士の調査の結果、新種のポケモンだということが判明!

▲スクールでも新種ポケモンの話で持ちきり!

博士によってナットポケモン「メルタン」と名付けられたこのポケモンが…なぜかサトシのモクローと大冒険することに!? そこへロケット団が現れて、いきなり大ピンチ!!

▲モクローとメルタンを捕まえようと忍び寄るロケット団!
▲モクローになついた様子のメルタン…一体何が!?

そして気になる今回のタイトル…。「ゲットだぜ!」ってことは…まさかサトシがメルタンをゲット!?
 
それとも、まさかのロケット団がゲットか…!?

もし、サトシがメルタンをゲットすればアローラ地方をともに冒険する5匹目の仲間に!!

▲それではここで現在のサトシのパートナーポケモンたちを紹介しよう!

■ピカチュウ
サトシといえばやっぱりピカチュウ! サトシのはじめてのパートナーポケモンであり最高の相棒だ!

■モクロー
サトシがアローラ地方で初めてゲットしたポケモン。サトシのリュックで寝るのがお気に入り。

■ルガルガン
もともとはククイ博士の家にいたイワンコ。ブーバーを倒すために特訓し、サトシと絆が芽生えた。
 
カプ・テテフとの激闘の末、アローラに伝わる緑色に輝く太陽の光「グリーンフラッシュ」が輝く中で「ルガルガン(たそがれのすがた)」へと進化した。

■ニャヒート
ピカチュウとの激しいバトルの末、サトシたちの実力を認め、ゲットされたニャビー。
 
ロイヤルマスクのガオガエンとのバトルでニトロチャージを習得し「ニャヒート」へと進化した。

今日の放送でサトシはメルタンをゲットするのか!?
 
そしてメルタンはどんなバトルを見せてくれるのか!? さあ、まもなくアニメ放送開始だ!

「ポケットモンスター サン&ムーン」
テレビ東京系列にて毎週日曜夕方6時より好評放送中!!
※一部地域では放送内容・放映日が異なります

「ポケモンの家あつまる?」
テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!!
※一部地域では放送内容・放映日が異なります

次回は3/17(日)更新!!