• TOP
  • 爆連載 > 【フォートナイト】「Crazy Racconの100%ビクロイしないと!!」第4回「うゅりるによるスーパープレイ大公開!!」
  • TOP
  • 爆連載 > 【フォートナイト】「Crazy Racconの100%ビクロイしないと!!」第4回「うゅりるによるスーパープレイ大公開!!」

【フォートナイト】「Crazy Racconの100%ビクロイしないと!!」第4回「うゅりるによるスーパープレイ大公開!!」

【フォートナイト】「Crazy Racconの100%ビクロイしないと!!」第4回「うゅりるによるスーパープレイ大公開!!」

プロゲーマーうゅりる氏によるスーパープレイを目撃!!

「Crazy Raccoon」のプロゲーマー・うゅりるさんによる初心者講座も今回がついにラスト! 最後を飾るにふさわしく、うゅりるさんが直々にスーパープレイを披露!!
 

【フォートナイト】Crazy Raccoonの100%ビクロイしないと!!! 第1回
「うゅりる降臨!!」
【フォートナイト】Crazy Racconの100%ビクロイしないと!!! 第2回
「うゅりる氏によるテクニック講座! 前編」
【フォートナイト】Crazy Racconの100%ビクロイしないと!!! 第3回
「うゅりるによるテクニック講座! 後編」 

 

――建築でワンランク上の腕を身につけるにはどうしたらよいですか?
 
うゅりる:
相手の上を取るのに有利な“縦積み”っていう最速の建設の技があるんですけど、まずはそれを覚えることですね。あとはひたすら練習して建設のスピードを上げていくのがよいと思います。
とは簡単に言っても最初は結構難しいんですよね。自分も始めた頃は建設めちゃくちゃ遅かったですし(笑)。
 
――うゅりるさんでも最初は難しかったんですね!
 
うゅりる:
やっぱり最初は上手くはできなかったですね。慣れてきたら、相手の建設の妨害とかもできるようになりますよ! かなり有効です。

▲垂直に高く建築する縦積みは、敵の上を取る基本テクニックだ。後ほど詳しく大紹介!!

――建築の妨害といいますと、どんなものなんですか?
 
うゅりる:
例えば相手の階段に屋根を建設すると、相手はそれ以上階段を建設できなくなるんですよ。正直、屋根を使いこなせたらもう上級者レベルといってもいいかもしれませんね。
妨害で相手がやりたいことを潰していくというのも戦いでは重要になってきますね。

▲相手の建築を妨害するには、相手の階段に屋根を設置しよう!! 後ほど詳しく大紹介!!

――それは高度な建築バトルですね! 試合中にそういった妨害をしてくるプレイヤーって結構いるものですか?
 
うゅりる:
そうですねー。PS4版だとそんなにいないですけど、PC版には結構いますね。
PC版とPS4版ってプレイヤーのレベルが全然違うんですよ。PC版の方が圧倒的に高いので、僕も最近ではPC版をメインでプレイしています。
初めはPS4やNintendo Switchでプレイして、さらなる高みを目指すならPCで遊ぶのがいいかもしれませんね。
 
――なるほど。PC版は上達してから挑戦ですね!
次に建築関連で伺いたいんですけど、「やぐら」ってみんな作っていますが、あれはどんな場面で使うのが良いんですか?

 
うゅりる:
やぐらを作る場面は終盤ですね。それで丘の上とか1番高い場所に建てるのがベストです。低いところに建てても上から狙い撃ちにされるので、高い場所の位置取りは大事です。
 

▲高い場所でまずは四方を壁で囲む。
▲囲んだ中で階段を作る。
▲さらに壁を四方に建築。
▲ジャンプをしながら床を作る。これを繰り返せば、強固な要塞になるぞ!!

――低い場所で建ててもダメなんですね。なるほどなるほど。建築バトルでうゅりるさんが心掛けていることってありますか?
 
うゅりる:
上に行き過ぎる前に相手を仕留めることですね。上に行き過ぎると足場を壊されたときに落下して大ダメージを受けていしまうので、上の取り合いになる前に決着が着くのが理想ですね。
 
――なるべく早く決着をつけると。もし、上の取り合いになってしまったらどうしますか?
 
うゅりる:
ここで足場を崩されたら落ちてやられるというところまで来たら、逆に下に降りることもあります。自分が下に降りると当然、敵も足場を崩される心配がでてきますよね?
なので、相手の心理を揺さぶって、慌てて降りてきたところを倒すっている戦い方もあります。上の取り合いはそういった駆け引きもあるのが面白いところですね。
 

次のページへ!!(1/2)

12

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)