【エイプリルフール記事】まんが『イナズマイレブン』が「ちゃお」化!? 少女まんが誌No.1「ちゃお」から学ぶ“かわいい”の極意!!


これからのコロコロのテーマは”かわいい”だ!
 
そんな編集長の一声で『キラコロコミック』へのリニューアルに向けて動き出した編集部員たち。コロコロクリちゃんもそのひとりだった。
 


▲コロコロクリちゃん。まんが『イナズマイレブン』(おおばあつし先生)担当として奮闘中。

“かわいい”を求めてとある編集部へ

しかし、クリちゃんは悩んでいた。
 
「おおば先生の描く『イナズマイレブン』は、アツくてかっこいい! 最高に面白い!!のは間違いないんだけど……。「かわいさ」をプラスするってどうやれば良いんだ……?
 


▲「”かわいい”ってなんじゃぁぁぁい!!」

 
四六時中”かわいい”を考えたクリちゃんだったが、どうしても答えが出ない。なにかヒントを得られないかと編集部を調べていると、とある雑誌を見つける。
 
それは――。
 


▲ちゃちゃちゃちゃ。


▲ちゃちゃちゃちゃ。


▲ちゃ~お!

 
少女まんが誌No.1『ちゃお』だ!
 
“かわいい”がギュッと詰まった、小学館が誇る最強の少女漫画誌「ちゃお」にヒントがあるはず! そう考えたクリちゃんは、さっそくちゃお編集部に向かった。
 
おそるおそる編集部のドアを開けるとそこには……!!
 


ちょうど「ちゃおチャンネル」の撮影中だった!

 
なんと、ちゃおの専属モデル“ちゃおガール”のみゆちゃんとあやかちゃんがいたのだ!
 
これは大チャンス……ということで、クリちゃん自ら頼み込み!!
 


▲「クリちゃんには”かわいい”が分かりません! みゆちゃん、あやかちゃん、”かわいい”の極意を教えてください!!」

 
急なお願いに戸惑うちゃおガールたちだったが、クリちゃんの本気っぷりを感じ取り、快諾!
 
そして“かわいい”はポーズひとつで大きく変わることを教えて貰うのだった――。
 

ちゃおガールが教える!
“かわいいフォトポーズ”

かわいく写真を撮ることが”かわいい”への第一歩!
 
そう、ちゃおガールから教えられたクリちゃんは、彼女たちから“かわいいフォトポーズ”を教えてもらうことに!!
 
まずは“ちゃおポーズ”から!!
 


▲両腕を大きく使って”Cマーク”! Cはちゃお(ciao)のC!!

 
か、かわいい……!
 
ポーズと表情だけで”かわいい”が伝わる。感動したクリちゃんは、みゆちゃん、あやかちゃんに”かわいいフォトポーズ”を次々におねだり!!
 


▲ふたりで大きく”でかハート”!


▲実は結構難しい”卍”! マジ”卍”!!


▲みゆちゃんオススメ”NIKEマーク”! キラーン!!


▲あやかちゃんオススメ”TT”! かなし~TT

 
様々な”かわいいフォトポーズ”を教えてもらったクリちゃんは、「なるほど! これで『イナズマイレブン』が、より可愛くなること間違いなしだ!!」と確信。
 
ちゃおガールたちにお礼を言い、おおば先生との打ち合わせに臨むのだった。
 


▲教えてもらった”卍”をさっそく試してみる!

 

かわいいさ特盛な『イナズマイレブン』に!

「おおば先生! 『イナズマイレブン』のまんがに”かわいいフォトポーズ”を取り入れましょう!
 
目をキラキラ輝かせたクリちゃんのお願いに、戸惑うおおば先生。しかし、クリちゃんの本気っぷりを感じ取り、なんとその願いを聞き入れてくれた!
 
そして、特別に描き下ろして頂いた新まんがが――こちら!!
 


 
か、かわいいぃぃぃぃ!!
 
「これでまんが『イナズマイレブン』の人気は安泰だ!」
 
そう、クリちゃんは確信するのだった――。
 
ということで、『キラコロコミック』では、まんが『イナズマイレブン』は”かわいいフォトポーズ盛り盛り”でお届けしていくぞ!!
 
乞うご期待!!
 
なお、あやかちゃん&みゆちゃんのさらなる”かわいい”を見たいキミは、今すぐちゃおチャンネルをチェック!!