【エイプリルフール記事】キラコロコミックの応募者全員サービスは超豪華! 完全受注生産「キラコロ特製ケーキ」!

応募者全員サービスは甘くて美味しいケーキ!!

キラコロコミックの応募者全員サービスは、初の食べ物!! しかも、これまでにないスイートでかわいい超限定品!

それは、完全受注の「キラコロ特製ケーキ」だ!


コロコロを代表するじーさん、ケシカスくん、まじめくんが特大のチョコレート人形で祝福!

オートメーションで作られたものではなく、すべてが手作り。コロコロオンラインでも紹介した「最強ゾイドデスレックスをチョコレートで作る」で“チョコデスレックス”を作ったチョコのスペシャリスト・長谷川宣之さんに、お願いして実現したぞ!

コロコロオンラインの取材班がその製作現場にお邪魔した!

▲まずはじーさんたちの設定資料から頭や腕、髪の毛など必要なパーツを割り出していく。
▲必要なパーツからチョコレートの生地を型で成形。
▲細かいパーツは手でこねて作成する。
▲出来上がったパーツを組み合わせて、形を整えていく。
▲パーツを溶かしたチョコレートで接着して固まれば、じーさんたちの形ができあがり!

そして、砂糖菓子でコーティングすれば…

特製のキャラチョコレート、完成!

キラコロコミック創刊にふさわしい、甘くて美味しい“かわいい”ケーキに仕上がっているよ。

詳しい応募方法はキラコロコミックを読んでね!