• TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第2回 ガチカイセツ〜やまみっちー編〜
  • TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第2回 ガチカイセツ〜やまみっちー編〜
スプラトゥーン

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第2回 ガチカイセツ〜やまみっちー編〜


上のコロコロチャンネルの動画を観てくれたキミ! コロコロオンラインはそれだけじゃ済ませないぞ。4人の解説をふまえながら、なぜGGBOYZはここまで強いのかを大分析! キミのウデマエアップ、ガチパワーアップに役立つ情報をお届けするぞ!

今回解説してくれるのは、やまみっちー選手だ!

ガチヤグラ(ショッツル鉱山)やまみっちー視点

やまみっちー選手は得意のスプラマニューバーコラボで勝負! カスタマイズは以下(イカ)の通りだ!

1. マップのチラ見で相手の位置を確認。

開幕直後にチームの先頭を切って駆け抜けたやまみっちー選手は、マップを確認しながら、カーリングボムで直進していく。この時点で考えていることは?


やまみっちー「ショッツル鉱山はステージ北側がポイントになるので、そこに相手が来るかを確認します。初動は早さが勝負なので、最速で向かいます」

そして、(もうそこに来ることが予想できているため)相手が姿を見せる前から高台に向かって決め撃ち!

その攻撃に危険を感じた相手は作戦の変更を余儀なくされ、予定とはちがう方向へ移動することとなった。

ちなみに、この時点でやまみっちー選手と行動をともにするのはえとな選手のみで、たいじ選手とダイナモン選手はステージ東側へ向かっている。つまり進行方向を変えた相手はこの後、きれいに二手に分かれていたGGBOYSに挟まれてしまうことになる。

また、マップ右上には相手のメインギアパワーも表示されている。そこで、相手の戦い方をチェックするのも大切だ。特にステルスジャンプやイカニンジャ、(ガチホコバトルでは)対物攻撃力アップがついているかなどが重要!

2. 後ろにいる相手を後ろスライドでしれっと倒す。

キミは動画を観ていて、一瞬のスゴ技に気づいたか? 相手との遭遇後に背後を取られたやまみっちー選手は、後ろ方向へのスライドで後ろにいる相手を通り越し、打ち倒した! これって…さすがにたまたま?




やまみっちー「相手に後ろに回られたからといって、いちいち視点移動してからスライドすると、どうしても反応が遅くなります。なので最終手段として、後ろスライドを使いました。さすがに普段はあんまり使わないですけどね!」

後ろスライドは正面にいる相手と距離を取るときによく使われるが、こういった使い方もいざという時のために練習しておきたい。

ちなみに、えとな選手からの「ナイスー」の声もしっかりいただき!

次のページへ!!(1/2)

12