• TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第2回 ガチカイセツ〜やまみっちー編〜
  • TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第2回 ガチカイセツ〜やまみっちー編〜
スプラトゥーン

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第2回 ガチカイセツ〜やまみっちー編〜

3. わざと気づいていないフリをする。

その後、GGBOYZと相手集団が遭遇。そこでやまみっちー選手は、自分の右手前にいる相手がスキを見せているのにも関わらず、正面奥の相手に攻め寄っていく。なぜそっちへ?

やまみっちー「だれかが対処してくれるだろうと信じて、わざとその相手は見ずに進みました。逆にその相手を全員で対処して、ほかの相手にやられてしまうのはもったいないので」

そしてその後、右にいた敵が後ろに近寄ってきたところを倒した。





※てか、ここでも後ろスライドで倒してんじゃん!

ちなみに、2人相手を倒した現時点での時間は…たった15秒。

4. ジェットパックとステーキはいきなりで!

復活してきた相手が高台にやってきたところで、やまみっちー選手はスペシャルゲージがたまる。しかし、すぐにはスペシャルのジェットパックを使わず、わざわざ物陰に隠れるような動きをするが?


やまみっちー「相手にジェットパック発動の瞬間を見られると、後ろに引かれてしまいます。なので、なるべく不意をつく形でジェットパックを撃つのが大切です」

その言葉通り、高台下からいきなり相手に襲いかかるやまみっちー選手は…


相手をさらに2人も倒してしまう。


ちなみに、これを相手視点で見てみると…



いきなり攻撃を食らい、逃げるのがやっとである。

また、物陰からジェットパックを使えば、相手には地面のジェットパックマークが見えないため、ジェットパック終了後に狙い撃ちされにくい。これも重要!

5. スライドで逃げるは恥じゃないうえ、役に立つ。

こんなにも相手を倒しまくるやまみっちー選手にスライドのコツを聞いてみた。するとなんと…?

やまみっちー「スライドはなるべく、自分から相手に詰めるためには使わず、相手の弾を避けるようにスライドするのがいいと思います」

やまみっちー選手はあくまで相手の攻撃を避けるイメージでスライドしていた。ダメージを食らわないことが、自分の攻撃につながる。それがやまみっちー選手の強さの理由だったのだ!

サイン入りコミックスを抽選でプレゼント!

この記事をツイッターでリツイートしてくれた人の中から、抽選で1名にやまみっちー選手サイン入りコミックス「Splatoon」第⑦巻をプレゼントするぞ! 募集要項は以下(イカ)の通り!! まんが「Splatoon」は月刊コロコロコミックで大人気連載中なので、イカよろしく〜!

やまみっちー選手サイン入り!
まんが「スプラトゥーン」第⑦巻プレゼント企画!!

■応募方法
(1)コロコロ公式Twitter(@corocoro_tw)をフォロー
(2)この記事に関するコロコロ公式TwitterのつぶやきをRT
■応募期間:2019年3月26日(火)~4月9日(火)23:59
■当選人数:1名
※当選者にはDMを送りますので、フォローをお願いします。
※当選者の方は、DM上で送付先などのやり取りをさせていただきます。
※本企画にご応募いただいた皆様のプライバシーを尊重し、プライバシー情報を適切に扱うためセキュリティに最大限の注意を払います。ご記入いただいた個人情報は、賞品の発送への対応、問い合わせの対応、サービス向上・製品改良のための市場調査に利用する他、当社のプライバシーポリシー(http://www.shogakukan.co.jp/privacy_policy)に従い、責任をもって収集・利用・保護にあたります。

 

やまみっちー
まだ17歳という若さにも関わらず、すでにプロゲーマーとして活躍中!
OPENREC.tvチャンネル:
https://www.openrec.tv/user/yamamichi
YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC340uyODHR6BmCEwFEV5A2g
Twitter:
https://twitter.com/auaubabutyan

© CyberZ, Inc.

 

次回は4/2(火)更新!!
12

スプラトゥーンの記事 スプラトゥーンの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)