• TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第4回 ガチカイセツ〜えとな編〜
  • TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第4回 ガチカイセツ〜えとな編〜
スプラトゥーン

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第4回 ガチカイセツ〜えとな編〜



コロコロチャンネル連動で、勝利の秘訣を「ガチカイセツ」! 今回はガチアサリ・えとな編!

 
上のコロコロチャンネルの動画を観てくれたキミ! コロコロオンラインはそれだけじゃ済ませないぞ。4人の解説をふまえながら、なぜGGBOYZはここまで強いのかを大分析! キミのウデマエアップ、ガチパワーアップに役立つ情報をお届けするぞ!
 
今回解説してくれるのは、えとな選手だ!
 

 
ガチアサリ(バッテラストリート)えとな視点
 
えとな選手は数ある持ちブキの中からバケットスロッシャーデコで勝負! カスタマイズは以下(イカ)の通りだ!
 

1. 地の利を活かす。
 
開幕直後、えとな選手は前線ブキ2人を追い抜かす勢いでステージ中央の橋に向かった。こんな大胆な初動、いつもしている?
 

えとな「バケツを使うときは、いつもこの初動をしています。バッテラストリートの橋の上の戦闘はバケツが有利になりやすいので、初動以外もここで戦うことが多いです」
 
バッテラストリートでは、周りの状況を見渡せ、復活してくる相手を迎撃しやすい橋の上は重要だ。バケットスロッシャーだと、特に橋の上を制しやすいと、えとな選手は語る。この試合でも、相手の攻撃を避けるとき以外は橋の下には行かず、橋の上を起点に反撃しているぞ。
 

▲初動で相手の動きを見る。

▲トーピードもしっかり破壊。

▲橋の手すりも巧みに利用。

2. Not上から目線!
バケツは下から目線で強気にいく。

 
初動で相手チームを圧倒すると、えとな選手は相手陣地の高台下からどんどん圧力をかけていく。でも、バケットスロッシャーは射程が長めなのだから、普通はもっと引き気味に戦いたくなる気もするが?
 
えとな「シューターなどとはちがい、バケツは曲射を当てやすかったり、オブジェクトを越えて弾を当てることができるので、高台の下から圧をかけることが多いです。安全な位置から戦うようであれば、ほかのブキでもいいので、バケツではどんどん攻めるようにしています」
 
スロッシャー系のブキは高台や壁、障害物などで見えない相手に対し、その上から放物線を描くようにインクを当てる「曲射」がキマりやすい。えとな選手はその利点を最大限に活かしていく!
 

次のページへ!!(1/2)

12

スプラトゥーンの記事 スプラトゥーンの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)