• TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】トッププレイヤー イカすガチ対談マッチ!! あとばる×はんじょうが語るローラー論&NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2~1~
  • TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】トッププレイヤー イカすガチ対談マッチ!! あとばる×はんじょうが語るローラー論&NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2~1~
スプラトゥーン

【スプラトゥーン】トッププレイヤー イカすガチ対談マッチ!! あとばる×はんじょうが語るローラー論&NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2~1~

プラベに参加したくてゲーム実況者に

――はんじょうさんと言えばゲーム実況者としても有名です。もともと実況を始めたきっかけはなんだったんですか?
はんじょう:友達にM.K.R(スプラトゥーン甲子園にも出場している有名ゲーム実況者)って奴がいるんですけど、彼が実況者専用の『スプラトゥーン』のプライベートマッチを募集していて。そのとき自分は実況動画とかやってなかったんですけど、そのプライベートマッチに参加したくて実況を始めたっていう。
 
――そうなんですね。じゃあ、最初は実況で人気になろうとかもなく……。
はんじょう:全然なかったですね。ホント、参加資格を得たいから、1本出すかみたいな。人気うんぬんってのは最近、やっとその意欲が出て来たくらい。
 
――本当にプライベートマッチに参加するためだけに始めたんですね。
はんじょう:はい。これを出せば、とりあえず実況者を名乗れるじゃん、ってノリでした。
 
――はんじょうさんといえば、「スプラップ」も話題になりました。これをやってみようと思ったきっかけは?
はんじょう:単なるノリですね(笑)。たいして話題にもならんだろうと思って出したんですよ。
 
https://www.youtube.com/watch?v=ri6OjbXVvrg
はんじょう選手による「スプラップ」第1弾はここで聴けるぞ! 第2弾、第3弾もあるので併せてチェックしてみよう!
 
――なんとなく思いついたからやった?
はんじょう:当時、そういうのが流行ってたんですよね。
 
――軽い気持ちで投稿したら、思いがけず話題になったという。
はんじょう:そうですね。まったく意図していなかったですね。もし話題になることを狙ってたら、動画のタイトルを「おれはんじょうだ」なんかにしないで、「スプラトゥーンラップ」みたいなタイトルにすると思う(笑)。その時点で、再生数を増やそうって気は全然なかったんですよね(笑)。
 

【今回のまとめ】
・はんじょうさんは『1』のころから有名な日本一のローラー使い!
・オンライン大会の決勝はカラマリの作戦がうまくハマったのが勝利のポイントだった!
・はんじょうさんがゲーム実況を始めたのは、プライベートマッチに参加したかったのがきっかけ!

 
次回も引き続き、あとばる選手×はんじょう選手の対談をお届け!
 
ローラーを使いこなすためのコツや現在のギア構成など、ウデマエアップにつながる情報をたっぷり聴いていくぞ。お楽しみに!<次回に続く>

爆連載「イカすガチ対談マッチ!!」の過去記事はコチラ!

次回は4/16(火)更新!!
12

スプラトゥーンの記事 スプラトゥーンの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)