プラモデル『ダンボール戦機』復活記念! 発売されたばかりの『LBXハンター』を作ってみた!!


大きさもフォルムも、すべて劇中に登場するLBXと寸分たがわぬスケール&形で作れられたプラモデルシリーズ『ダンボール戦機』がついに発売!
 
コロコロオンラインでは、4月13日に発売されたばかりのプラモデル全6種を実際に組み立て、毎日1機ずつ紹介!!
 
今回は、バンの親友、青島カズヤが操る狙撃型LBX「LBXハンター」をお届け!!
 

プラモデル『ダンボール戦機』関連記事
『LBXアキレス』を作ってみた!!

 

敵を撃ち抜く射撃の獣!

プラモデル『ダンボール戦機』シリーズは、かつて8ヵ月で250万個を出荷した伝説を持つ。そんな大人気プラモデルが、満を持して復活!
 
ということで、『ダンボール戦機』大好き記者が「LBXハンター」を実際に組み立てみたぞ! 各種ランナーや組み立ての様子も大公開!!
 


▲こちらがパッケージだ!


▲ランナー1。


▲ランナー2。


▲ランナー3&シール。

 
製作中に気がついたのが、頭部と脚部パーツのカラーリングの変化。
 
シールで色再現されていた部分が、パーツの成型色のみで再現している。こちらの変化は「LBXアキレス」でも見られたものだ。
 


▲左・頭部(新)、右・頭部(旧)。色再現が強化されていることが分かる!


▲左・脚部(新)、右・脚部(旧)。新では関節近くの部分が黒くなっている。


▲商品は手でパーツを取れる仕様だが、ダンボール戦機好きな記者はニッパーを使って、より本格的に組み立てる!

 
ついに完成!
 
新たに生まれ変わった「LBXハンター」をご覧あれ!
 


▲敵を撃ち抜くハンター!


 
色分けによりアニメの再現度が向上! 素組みでも出来栄えが一層パワーアップしているぞ!!
 
そんな「LBXハンター」を、ぜひ手に入れてほしい!!
 
明日はプラモデル「LBXデクー」を大紹介! お楽しみに!!
 


 
コロコロチャンネルでは、毎週土曜日朝8時にアニメ『ダンボール戦機』を配信中! プラモデルとなったLBXも大活躍するぞ!!
 

■商品概要
LBXハンター
 
■発売:2019年4月13日
■価格:1,296円(税込)
■規格:1/1スケール
■発売元:BANDAI SPIRITS