• TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第6回 ガチシツモン〜中編〜
  • TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第6回 ガチシツモン〜中編〜
スプラトゥーン

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第6回 ガチシツモン〜中編〜

GGBOYZがコロコロオンラインのインタビューを受けてみた! 中編は…GGの人生はやっぱりGG(グッドゲーム)!?

 
強さの由縁が見えてくる! コロコロオンラインが投げかけた、バトルに関する質問、生活に関する質問、さらには「なんじゃそりゃ!?」なブッ飛び質問など、あらゆることにGGBOYZが答えてくれたぞ! 中編も超貴重かつ…超爆笑!
 
ガチシツモン前編はこちら

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第5回
ガチシツモン〜前編〜

シツモン5:
GGボーイズ4人の中で、自分が生まれ変わるとしたら、だれになりたいですか?
 

▲たいじ「たいじ」

▲ダイナモン「やまみっちー」
▲えとな「えとな」
▲やまみっちー「たいじ」

ダイナモン:
おれ人気ねーな!(笑)
 
一同 (笑)
 
--というダイナモンさんはやまみっちーさんを選びました。
 
ダイナモン:
「やっぱね~、みっちーかっこいいよね~!」
 
--それはどういった意味で?
 
ダイナモン:
「いや、かっこいいんすよ! 大会のときもかっこいいし、単純に顔もかっこいいし、そして若い! みっちーになったら、なにやっても楽しいんじゃないですか!」
 
--そう言われたやまみっちーさんはたいじさんになりたいということで。
 
やまみっちー:
たいじになって、遊びまくりたいですね!
 
一同 (笑)
 
えとな:
「金がね! ありあまってね!(笑)」
 
たいじ:
「ありあまってないない!(笑)」
 
--えっ、たいじさんけっこう遊ばれてるんですか?
 
たいじ:
「全然遊んでないです! 貯金ばっかしてます」
 
えとな:
「だから貯まってるんだ~」
 
やまみっちー:
「それを使って遊んでやりたいです! だから自分が生まれ変わるというより、今のたいじになってやりたいってことですね(笑) 1日で使い切ってやりたい
 
--そんなたいじさんが選んだのはご自身!
 
たいじ:
自分の人生が一番楽しいんで。変わる必要がないですね」
 
--生まれ変わったとしても、プロゲーマーになるということでしょうか。
 
たいじ:
「まあそうですね、なるようになるというか」
 
--えとなさんもご自身を選びました。
 
えとな:
「僕はゲームプレイヤーという意味で答えました。そうじゃない意味なら、僕もたいじに生まれ変わって、遊びまくり…
 
シツモン6:
1試合で最高何人相手を倒したことがありますか?(ルール問わず、アシスト数も含めて)
 

▲たいじ「34」

▲ダイナモン「25くらい」
▲えとな「43」
▲やまみっちー「32」

--43!?
 
えとな:
「B帯にいたときです。ガチヤグラで。相手を倒していたんですけど、味方があまりヤグラに乗ってくれなく、なかなか試合が終わらなかったので、こうなりました」
 
--たいじさんとやまみっちーさんはだいたい30ですね。
 
たいじ:
「スプラ2の初期の頃、まだウデマエを上げている途中に。あの頃いろんな強さの人が同時にウデマエを上げていましたから」
 
やまみっちー:
「僕もそうですね、ウデマエを上げている途中に、無双しちゃいました。ちなみにダイナモン相手に31キルしたこともあります!」
 
たいじえとな
「すごい!」
 
ダイナモン:
「やられたね~、ショッツル鉱山のガチヤグラでやまみっちーにボコボコにされました(笑)」
 
たいじ:
「やばっ」
 
--ダイナモンさんは25くらい。そもそも後衛ですからね。
 
ダイナモン:
「(相手をたくさん倒す前に)試合がノックアウトで終わっちゃうんですよね。僕は何度もやられながら相手を倒していくタイプじゃなく、自分は死なずに倒していくタイプなので、自分が倒せている試合は早く終わっちゃうんです。25くらいっていうのも、ゾンビ装備してたときのことですね」
 
--扱いが難しいエクスプロッシャーでそのくらい相手を倒すのは難しいと思います。コツってあるんですか?
 
ダイナモン:
「あんま無理しないってことじゃないですか?(笑) 近寄られたら…気合いで当てる!
 
--気合い…。それで前線に上がっていくエクスプロッシャーのダイナモンさん…。
 
たいじ:
「でも、上がるっていっても、最大射程は維持してるんですよ。相手が引いてるから前に出る」
 
ダイナモン:
「そうそう。もしつめられても、先に当てられるような位置関係です」
 

次のページへ!!(1/2)

12

スプラトゥーンの記事 スプラトゥーンの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)