コナン劇場版最新作をさらに楽しめるガイドブック『名探偵コナン シネマガジン2019』が発売中!

「名探偵コナン」劇場版最新作をこれから見る人も、見た人にもオススメの1冊!

 
週刊少年サンデーの大人気まんが『名探偵コナン』の劇場版最新作『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』が大ヒット上映中!
 
その総合ガイドブック『名探偵コナン シネマガジン2019』が発売中だ! コナンファンのみならず、アニメファンも必見の一冊になっているぞ!
 
劇場版の見どころ、キャラクター紹介、さらに原画や美術の設定など劇場版最新作をより深く楽しめるコンテンツが満載。グッズ情報も盛りだくさんだ。
 
今回はガイドブックの目玉となる内容と、掲載されている原作者・青山剛昌先生の特別インタビューの冒頭を大公開するぞ!!
 

 

ガイドブックでしか手に入らない豪華ふろく!

 
ふろくには、特製ポスター&ポストカード!
 

▲怪盗キッド、コナン、京極 真が揃い踏みの一枚だ!

▲ポストカードは怪盗キッドからの予告状!? 何が書いてあるかは、手に入れてから確かめてくれ!

原作者・青山剛昌先生のインタビューを一部特別公開!!

 
『名探偵コナン シネマガジン2019』では、江戸川コナン役の高山みなみさん、怪盗キッド役の山口勝平さん、京極真役の檜山修之さんをはじめキャストインタビューを掲載。
 
そして、『名探偵コナン』の原作者・青山剛昌先生の特別インタビューもあるぞ! 今回はその一部を特別公開だ!
 

▲「名探偵コナン」原作者・青山剛昌先生


——23作目となる『紺青の(フィスト)』では、怪盗キッドと京極真がメインキャラクターを務めていますが、どのような経緯で決まりましたか?
 
プロデューサー側からオファーが来たんですね。京極くんをメインで出して、舞台は海外にしたいと。
それで京極くんが出るとなると、激しい格闘シーンは絶対必要になってくる。ということで、どうせだったらキッドも絡めて行こうという話になりました。
 
京極くんは『から紅の恋歌(ラブレター)』では映画初登場なのに、園子の妄想シーンだけの登場だったからね。
 
——そのTVシリーズの前日譚(スピンオフ)では、京極さんメインで話が展開していました。
 
そうそう。だから今回は満を持しての出演になるので、楽しみにしてください。
 
——シンガポールを舞台にした経緯を教えてください。
 
最初は蘭ちゃんと新一の修学旅行をシンガポールにしようかと思ってたんですよ。「シンガポール・ライターズ・フェスティバル」という向こうの文学イベントに2016年の秋頃、招待されまして。
 
取材も兼ねてシンガポールに行ったんですけど、「描き込むのが大変だなぁ」と思って(笑)。ホテルとか空港とか色々と、許可とったりなんかも含めて大変そうだな、と。
 
それで、「どうしようかな」って考えつつも、シンガポールでインタビューを受けたときに、「コナンがシンガポールに出てくるんですか?」と聞かれて……。つい「映画で出るかもね!」って答えちゃいました。
それがきっかけだったかもしれないですね。シンガポールになったのは。


気になるインタビューの続きは本誌でチェック! 豪華キャスト陣のインタビューも必見だ!!
 
「名探偵コナンシネマガジン2019」は好評発売中! これはゲットするしかない!!
 

   

劇場版名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)公式ホームページ
https://www.conan-movie.jp/

 
劇場版最新作「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト」は、ただいま大ヒット公開中! ゴールデンウィークに絶対観に行こう!
 

 

商品概要
名探偵コナン シネマガジン2019
価格:880円+税
判型:AB判
ページ:112ページ
詳細:https://www.shogakukan.co.jp/books/09101789

©︎2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会