今どきの子どもたちが考える「人生で大切に思うこと」&「好きな言葉」第1位が深すぎて心に来る――


コロコロコミック42年の歴史上初となる、コロコロ本誌のアンケートハガキで蓄積してきた門外不出の”ビッグアンケートデータ”公開企画、最終回。
 
ビッグアンケートデータは、年齢や趣味、コロコロ本誌についてなど約60の質問をコロコロ読者に答えてもらったもので、今の子どもが何を考えているかが分かる大変貴重なデータである。
 
今回はコロコロ読者が考える「人生において大切だと思うこと」「好きな言葉」のアンケート結果を大公開!
 
予想以上に”色々と考えさせられる答え”に――!?
 

関連記事
門外不出の“コロコロビッグアンケート2019”奇跡の爆公開! 「一番好きなスポーツ選手&芸能人」で”空前絶後のあの人”をお祝いに行く!!
今のコロコロ読者が選ぶ「一番好きなスポーツ選手&芸能人」第1位は伝説の二刀流……!?
今の子どもたちが好きなゲームシリーズは任天堂タイトルが激強! キーワードはNintendo Switch
コロコロ読者が選ぶ“好きなYouTuberランキング2019”完全公開! ”興味のある職業”TOP3は衝撃の結果に!!

 

人生で一番大切なこと、納得の1位は――!!

「人生において大切だと思うこと」。なんとも深い質問を、コロコロ読者が答えてくれた!
 
まずは第3位から!!
 
 
 

「思いやり・優しさ」
 
他人を思いやる、その心はいくつになっても大切だ。ふ、深い……!
 
続いて第2位から!!
 
 
 

「友達・友情」
 
かけがえのない友こそ、人生の宝。今いる友達を、ぜひ大切にしてほしい。
 
そして気になる第1位は――これだ。
 
 
 

命。

 
そう、コロコロ読者が考える人生で一番大切なことは「命」なのだ。
 
これは大人になっても、決して忘れてはいけない。今回のランキングは、そのことを思い出させてくれた。
 
 
 
ここからは、4位以下を一気に公開! 
 

>第68位「道を間違えない」
ほ、方向音痴なのかな?
 
>第68位「課金をしない」
ほどほどに。
 
>第68位「うんこときんたま」
マーベラス!
 
人生で大切だと思うことは人それぞれ。興味深い答えが集まったぞ!
 
 
 
次ページでは、439種類もの回答が集まった「好きな言葉」ランキングをお届け!!
 

次のページへ!!(1/2)