TOP 特集&連載 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第8回 ガチカイセツ〜禁断のナワバリバトル編1〜
特集&連載

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第8回 ガチカイセツ〜禁断のナワバリバトル編1〜

TwitterFacebookLine

神すぎ3. あきらめない…それは冷静カな頭脳を保ち続けること!
 

試合ラスト1分でGGBOYZの味方がまさかの3落ち! しかし、それでもたいじ選手は冷静に相手の居場所&出方を見極める。たとえば、左通路で後ろからダイナモローラーに攻め寄られても、あわてずにいったん壁に隠れて…。
 

相手がローラーを振り下ろし切らない絶妙なタイミングで飛び出し、撃ち勝つ!
 

これを相手のダイナモローラー視点で見ると…、
 

▲「あっ、たいじ選手がいなくなった?」と思った瞬間に…。

いきなりたいじ選手が出現!
 

ローラーを振り下ろす直前のタイミングを狙われ、倒されることになる。
 

また、たいじ選手はラスト30秒というところで倒されてしまっても、あわてない。
塗り状況が負けているのだから、左高台にいるえとな選手のもとへスーパージャンプをしてもよさそうなものだが…?
 

たいじ:
「まだ試合時間が25秒残っていましたし、ハコフグ倉庫は狭い。それに、飛ぶことによってボムなどを踏んでしまうリスクがあるのを考えると、飛ぶ必要がない。自陣左高台に飛ぶのとイカ移動で正面に行くのはそこまで時間の差がないので、この場面で飛ぶ必要がないんです!」
 
最終的にこんな不利な条件の試合をGGBOYZが圧勝。そこで、超短射程ブキのコツをたいじ選手に聞いてみると…。
 
たいじ:
「射程が長い武器の相手は基本的にキツイです。潜伏が有効だけど、リスクが高い。味方とカバーし合って、相手を倒すのが一番理想だと思います」


サイン入りコミックスを抽選でプレゼント!

この記事をツイッターでリツイートしてくれた人の中から、抽選で1名にたいじ選手サイン入りコミックス「Splatoon」第⑦巻をプレゼントするぞ! 募集要項は以下(イカ)の通り!! まんが「Splatoon」は月刊コロコロコミックで大人気連載中なので、イカよろしく〜!

たいじ選手サイン入り!
まんが「スプラトゥーン」第⑦巻プレゼント企画!!

■応募方法
(1)コロコロ公式Twitter(@corocoro_tw)をフォロー
(2)この記事に関するコロコロ公式TwitterのつぶやきをRT
■応募期間:2019年5月14日(火)~5月28日(火)23:59
■当選人数:1名
※当選者にはDMを送りますので、フォローをお願いします。
※当選者の方は、DM上で送付先などのやり取りをさせていただきます。
※本企画にご応募いただいた皆様のプライバシーを尊重し、プライバシー情報を適切に扱うためセキュリティに最大限の注意を払います。ご記入いただいた個人情報は、賞品の発送への対応、問い合わせの対応、サービス向上・製品改良のための市場調査に利用する他、当社のプライバシーポリシー(http://www.shogakukan.co.jp/privacy_policy)に従い、責任をもって収集・利用・保護にあたります。

 

たいじ
自他ともに認める「スプラ王」! スプラシューターコラボをはじめとした短~中射程ブキを使いこなし、たった1人でも相手をなぎ倒していく圧倒的な戦力を持つ!
OPENREC.tvチャンネル:
https://www.openrec.tv/user/Yaritaiji
YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/user/Yaritaiji
Twitter:
https://twitter.com/taijich0324

©︎ CyberZ, Inc.

 

次回は5/21(火)更新!!

 

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine

関連記事

【スプラトゥーン】SIGUMA師匠の爆速上達イカ道場!! 第40回『ガチアサリ持ちを倒せ!ガチアサリ防衛編』

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第7回 ガチシツモン〜後編〜