• TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第9回 ガチカイセツ〜禁断のナワバリバトル編2〜
  • TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第9回 ガチカイセツ〜禁断のナワバリバトル編2〜
スプラトゥーン

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』第9回 ガチカイセツ〜禁断のナワバリバトル編2〜



コロコロチャンネル連動で、勝利の秘訣を「ガチカイセツ」!
今回はあの神動画の第2戦をやまみっちー選手視点で!

GGBOYZが全員ボールドマーカー、しかもスペシャルウェポン、さらにはサブウェポンまで使用禁止で戦うことになった禁断バトルをガチカイセツ!
 
対するコロコロ軍団は全員が射程勝ちのホクサイ、スクリュースロッシャーベッチュー、ハイドラントカスタム、もみじシューター。この無茶苦茶な条件で、GGBOYZは一体どう戦うというのか!?
 

ガチカイセツ〜禁断のナワバリバトル編〜バックナンバー
『GGBOYZの○○やってみた!!』第8回
ガチカイセツ〜禁断のナワバリバトル編1〜

 

ナワバリバトル(海女美術大学)やまみっちー視点

やまみっちー選手のカスタマイズは以下(イカ)の通りだ!

神すぎ1. イカ=自分自身な自由自在のキャラコン(キャラ操作)
 
開幕直後、やまみっちー選手はダイナモン選手とともに、迷うことなく左の坂から相手陣地に駆け上がっていく。
 

やまみっちー:
「ボールドマーカーは射程が短い代わりに動きが速く、細かな動きができるブキなので、ああいう初動をしました」
 
やまみっちー選手は簡単にそう言うが、相手に全く気づかれていないのがスゴイ。イカ状態で頭を隠しながら坂を登るのはもちろん、ムダ撃ちもしない。その華麗な動きを今一度チェックしてみると…。
 

▲右にいる相手はステージ中央を向いている。その隙に…。

▲相手を倒すのかと思いきや、ガン無視で突き進む!

やまみっちー:
「この時はボールドの速さと得意なキャラ操作を見せてやるぞ!…という感じでした」
 

▲裏取りが相手にバレるも、巧みなキャラコンでさらに突き進む!
▲開幕20秒後には相手スタート地点に登頂成功! 人類最速!(※たぶん)
▲この時点でバトルはこのような状況に。やまみっちー選手が前線をかき荒らしたおかげで(相手を1人も倒していなくとも!)、ほかの仲間が早くも相手高台を制圧することができた。

ちなみに、これをコロコロ軍団視点で見てみると…。
 

▲よく見ると、坂の下が相手のインクで塗られている! でも、正面に必死なために気づかず。

▲ホクサイがダイナモン選手に気づいた!
▲しかし、ダイナモン選手は倒したものの、やまみっちー選手に背後を抜けられていることには気づかないまま、中央をアメフラシやロボットボムで索敵!
▲安心した直後、ステージ中央に降り立つも…。
▲坂の前の壁下にいた潜伏の達人・えとな選手からドーン!

▲復活後は慎重にスタート地点付近からボムでクリアリング!
▲すると索敵している間に背後から…。
▲突然現れた裏取りの名人・えとな選手からドーン!
▲その後はもう怖くなって、スタート地点からみんなで索敵し出す!
▲やまみっちー選手も思わずこの一言(相手が索敵し出したことに気づいているのもさすが)。

対戦したコロコロ軍団によると、「ステージ中央の高台を抑えるのが大切…と考えるのが定石だが、まさか2人も裏取り(中央の高台ではなく、迂回して攻めてくるルートを確保)してくるとは! そんなことフツー考えもしない!」
 

次のページへ!!(1/3)

123

スプラトゥーンの記事 スプラトゥーンの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)