【フォートナイト】「Crazy Raccoonの100%ビクロイしないと!!」第12回「互いが認め合う、ベルスカの絆と実力!!」

互いが認め合う、ベルスカの絆と実力!!

世界大会「Fortnite World Cup」で圧倒的な実力を見せつけたプロゲーマー、ベルとスカーレット。二人の固いチームワークや実力についてお話を聞いていきたいと思う。
 

 

ベル
プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」所属のプロゲーマー。持ち前のメンタルの強さで、大会でもいかんなく実力を発揮し、スカーレットとともにワールドカップ予選を1位で突破した。自身のYoutubeチャンネルで『フォートナイト』動画も配信中。
●Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCJ7QSDR1rpCO6N6QWmXojMA
●Twitter
https://twitter.com/use_bell
スカーレット
「Crazy Raccoon」の最年少プロゲーマー。戦闘の腕前に定評があり、様々な大会で好成績を残している。Youtubeチャンネルで『フォートナイト』動画も配信中。
●Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrXovagkrY0px5gs9ct91bQ
●Twitter
https://twitter.com/scarletFNBR
あにきゅう
コロコロ1の『フォートナイト』ファンを公言する、おはコロチューバー。
●Youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ

――ワールドカップでは大活躍でしたが、それ以前の実績などはどうですか?
 
ベル
そうですね。アマチュアの頃なんですけど、韓国の賞金が出る大会がありまして、そこで過去に3回優勝しています。
 
――3回も!! 強すぎますね!!
 
ベル
その大会の初優勝者でもありますね自分が。
 
あにきゅう
それも初優勝者とは、それは自然にプロになれちゃいますね(笑)。ちなみに、気になる賞金の額は…?
 
ベル
いやいや、賞金は全然安かったですよ(笑)。
 
――それにしてもプロ以前から素晴らしいですね。スカーレットさんはどうですか?
 
スカーレット
僕はそうですね。誰でも参加できるゲーム内の大会なんですけど、アジア圏やヨーロッパ圏の1番強いやつを決める大会がありまして、そこでソロの準決勝では1位。デュオのブラックハートカップという大会ではアジア4位という結果を残しました。
 
ベル
あとはバレンタインの大会でもデュオで1位を取ったよね。
 
――大会でのキル数とかもすごいんじゃないですか?
 
ベル
スクワットとかでは合計キル数アジア1位とかもあったよね?
 
スカーレット
あったねー。
 
あにきゅう
ちなみに、そのキル数ってどのくらいだったんですか?
 
スカーレット
確か55キルとかですね。
 

 
――55キルって、ハンパじゃない数字!!(笑)
 
スカーレット
相方が頼もしいので(笑)。
 
ベル
そこは(笑)はいらないでしょ。
 
――お二人はかなり仲が良さそうですが、知り合ったのは「Crazy Raccoon」に入られてからですか?
 
ベル
いえ、アマチュアのときに知り合いました。ネットで固定のメンバーでよくプレイしていたんですけど、そのメンバーの1人がスカーレットです。
 
――なるほど、プロ以前からの付き合いなんですね。直接会われたのが、今年のニコニコ超会議が初だったと聞きましたが、初顔合わせで第一印象などはどうでしたか?
 
スカーレット
そうですねー、イメージ通りって感じでした!
 
ベル
もともと写真見たことあったしね。
 
あにきゅう
おー! 事前に写真交換をしていたんですね!
 
ベル
はい。超真顔の証明写真が送られてきました。
 
スカーレット
恥ずかしいから言わんでくれ(笑)。
 
あにきゅう
なんで送ったのが証明写真だったんですか?
 
スカーレット
ぶっちゃけますと、写真を交換しよう! っていうよりは事故だったんですよね。
 
――事故?
 
ベル
大会とかのためにスカーレットがパスポートの手続きをしてた時期だったんですけど、パスポート用に撮った証明写真を別のところに送るハズが、なぜか自分のところに誤爆で送られてきたんですよね。
 
スカーレット
あのときはいろいろテンパってたの!
 
――なるほど、そこから予期せぬ形で写真交換するって流れになったんですね(笑)。
 
あにきゅう
普段はどのくらいの頻度で一緒にプレイされているんですか?
 
ベル
ほぼ毎日ですね。
 
スカーレット
だいたい毎日10時間とかは。
 

 
あにきゅう
10時間も一緒にプレイしてるんですか! 家族との時間よりも絶対長いですよね!?
 
――レベルの高い二人が10時間も一緒に毎日プレイしてたら、それはワールドカップ予選1位もうなずけますね。
 
あにきゅう
二人でやられるのは、やっぱりデュオですか?
 
ベル
そうですね。デュオでプレイするのが大半です。
 
あにきゅう
…正直に答えてもらいたいんですけど、二人で組んでたら勝ちまくりじゃないですか?
 
スカーレット
どうですかねー(笑)、練習試合とか、遊びでプレイしているときは結構負けたりもしますよ。
 
――そうなんですね。ちょっと意外。
 
あにきゅう
それでも、ユルくプレイしていてビクロイなんてこともある訳でしょ?
 
ベル
まぁ、そうですね。たまにはありますね。
 
あにきゅう
はい出ました! オンラインでは絶対この二人にぶつかりたくないですねー。
 
一同:(笑)
 

次のページへ!!(1/2)