「学級王ヤマザキ」「コロッケ!」の樫本学ヴによるエッセイまんが『うちのネコは飼い主に優しい。』が6月12日発売!!

漫画賞受賞作家とまっ黒な保護猫のかけがえのない日常

「学級王ヤマザキ」「コロッケ!」とコロコロコミックの大人気作品を生み出し、現在もコロコロアニキにて「コロッケ! BLACK LABEL」を手がけるまんが家、樫本学ヴ先生。
 
小学館漫画賞受賞作家でもある先生がSNSで不定期発表し、話題になっていた4コマ猫まんががついにコミックス化!
 
まんが家とまっ黒な保護猫のかけがえのない日常を描いたほのぼのカラー作品集『うちのネコは飼い主に優しい。』
 

「くろまめ」は大人になってからある事情で樫本家にやってきた保護猫。はっきりした年齢もわかりません。

さすがギャグもストーリーも描ける多才な作家の作品。しっかりしたオチの笑えるもの、物語性の高い感動もの、現代ならではの社会派もの、とにかく猫のかわいさを高い画力で表現したものなど、多様な角度からかわいい黒猫「くろまめ」を描いた作品がいっぱい!
 
『うちのネコは飼い主に優しい。』は6月12日に発売!!
単行本だけの描き下ろし漫画(ネコ目線の異色作)や、ネットでの注目が増した衝撃の「お正月ネコ脱出事件」も全話収録。その他「くろまめ」のかわいいイラストや一言があらゆるページにちりばめられたサービスいっぱいの一冊です。
 
そして、初版帯では『うちのネコは飼い主に優しい。』単行本化を記念して、プレゼント企画を開催。帯に付いている応募券で、抽選で20名に「くろまめ」を描いたサイン色紙をプレゼント!
 
作者直筆のお宝アイテムをぜひ手に入れよう!
 

発売日の明日は、コミックス収録4コマを一部特別公開&作者である樫本学ヴ先生からのスペシャルコメントを掲載!! お楽しみに!!

商品情報
『うちのネコは飼い主に優しい。』
作者:樫本学ヴ
発売日:6月12日(水)
価格:950+税
判型:A5判
頁:128頁(全ページほのぼの2色カラー)
詳細:https://www.shogakukan.co.jp/books/09143037

 

『うちのネコは飼い主に優しい。』
LINEスタンプ配信中!

「くろまめ」のかわいいスタンプをゲットしよう!
https://store.line.me/stickershop/product/6417503