• TOP
  • スクープ > 『うちのネコは飼い主に優しい。』本日発売記念!4コマまんが&樫本学ヴのスペシャルコメント特別掲載!!
  • TOP
  • スクープ > 『うちのネコは飼い主に優しい。』本日発売記念!4コマまんが&樫本学ヴのスペシャルコメント特別掲載!!

『うちのネコは飼い主に優しい。』本日発売記念!4コマまんが&樫本学ヴのスペシャルコメント特別掲載!!

『うちのネコは飼い主に優しい。』本日発売記念!4コマまんが&樫本学ヴのスペシャルコメント特別掲載!!

ほのぼのカラー作品集『うちのネコは飼い主に優しい。』本日発売!!

樫本学ヴ先生がSNSで不定期発表し、話題になっていた4コマ猫まんが『うちのネコは飼い主に優しい。』が本日、6月12日発売!!

「学級王ヤマザキ」「コロッケ!」の樫本学ヴによるエッセイまんが『うちのネコは飼い主に優しい。』が6月12日発売!!

 
作者の元々のターゲットである子供達ではなく、猫好きの大人達に注目されて単行本化が決定しました。なので、もしかしたら読んだことのない方もいらっしゃるのでは?
 
今回は単行本に収録されている4コマの一部を大公開!
 
「くろまめ」は大人になってからある事情で樫本家にやってきた保護猫。はっきりした年齢もわかりません。でもだからこそ、強い絆で結ばれた作者と黒猫のさりげなくも深い愛情が読者の胸を揺さぶります!
 


4コマまんがいかがだったでしょうか? 単行本では「くろまめ」視点の描き下ろしを収録しているので、こちらもチェック!
 
そして、単行本発売を記念して、作者の樫本学ヴ先生よりスペシャルコメントをいただきました。

昨年コロコロの連載が終わって、ずっと家でネコとゴロゴロしていたら、娘に「お父ちゃん、最近仕事全然してないね」と言われてしまって…被害妄想かもしれないけど、それは完全にダメ親父を見る目で。
 
いや、してたんですよ!次回作の打ち合わせとかネームとか…。でもそういうのってなかなか伝わらないじゃないですか。
よし!だったら形だけでも何か描いてるとこを見せつけなければ!このままでは父の威厳を保てないぞ!!と。
 
で、ちょうどその前に、普段物欲がほとんどない私が珍しく何故かひさしぶりに「これ欲しい!」と思ってiPadプロを買ったんです。導きというか…予感があったんですかね。それで1日1本うちのネコの漫画をiPadで描いてネットに上げるようになったんです。まあ、そんな漫画です。
 
なのでまさかそれがまとまって本として発売されるとか思ってもみなかったわけで。きっと誰よりも一番驚いてて喜んでいるのは私ではないかと思います。とにかく、これで父の威厳はなんとか保たれ、iPadプロの元は取れたかな、と。
 
『うちのネコは飼い主に優しい。』是非あなたのお気に入りの1冊に加えてください。
ほのぼのして笑えて、ちょっとうるっとして心が温かくなりますよ。樫本学ヴの令和第1号の単行本です!!

樫本学ヴ

樫本先生、ありがとうございました!
 
『うちのネコは飼い主に優しい。』は本日6月12日に発売!!
単行本だけの描き下ろし漫画(ネコ目線の異色作)や、ネットでの注目が増した衝撃の「お正月ネコ脱出事件」も全話収録。その他「くろまめ」のかわいいイラストや一言があらゆるページにちりばめられたサービスいっぱいの一冊です。
 
そして、初版帯では『うちのネコは飼い主に優しい。』単行本化を記念して、プレゼント企画を開催。帯に付いている応募券で、抽選で20名に「くろまめ」を描いたサイン色紙をプレゼント!
 
作者直筆のお宝アイテムをぜひ手に入れよう!
 

商品情報
『うちのネコは飼い主に優しい。』
作者:樫本学ヴ
発売日:6月12日(水)
価格:950+税
判型:A5判
頁:128頁(全ページほのぼの2色カラー)
詳細:https://www.shogakukan.co.jp/books/09143037

 

『うちのネコは飼い主に優しい。』
LINEスタンプ配信中!

「くろまめ」のかわいいスタンプをゲットしよう!
https://store.line.me/stickershop/product/6417503

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)