• TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』E3世界大会優勝前にこっそり実施していた『GGBOYZのガチトーーク!』第3回
  • TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』E3世界大会優勝前にこっそり実施していた『GGBOYZのガチトーーク!』第3回
スプラトゥーン

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』E3世界大会優勝前にこっそり実施していた『GGBOYZのガチトーーク!』第3回

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』E3世界大会優勝前にこっそり実施していた『GGBOYZのガチトーーク!』第3回

トーーク3回目のポイントは…GGの日常、NPBで傷心えとな、そしてまさかのスプラ3!?

GGBOYZのスゴさ、それは個々の戦闘力、チーム力、そしてファンはみんな知ってる巧みなトーク力!
 
コロコロオンラインはE3世界大会「スプラトゥーン2ワールドチャンピオンシップ2019」を直前に迎えたGGBOYZに、バトルのことや私生活のことをもりもり語ってもらったぞ。その奥深い&大爆笑の生の声に、キミも心のホコバリア割られまくり!!


プロだからこその日常生活&プロだからこそ語れるスプラテク満載!!
 
−−プローゲーマーさんの日常について聞かせてください。以前、たいじさんが配信中にお話されていたのですが、30分の動画をあげるとしても、たいてい2時間くらいはゲームをやって、その後に録画したデータを一度全て見る、つまりそれでプラス2時間、そこからさらに編集をする時間がある。だからゲーム実況の動画をアップしていくのも大変なんだ、というようなことをおっしゃっていて…。
 
たいじ:
「いや、大変やと思いますよ。まあ、僕はけっこう動画を適当に上げているんで、そんなに時間がかからないんですけど(笑) でも、ちゃんと上げるとなったら、本当に何時間も取られますよね」
 
−−そうですよね。GGBOYZの中で動画に時間をかけているのは…。
 
ダイナモン:
「えとなが一番長いですかね。この前のコロコロのインタビューでも『(うまくなりたい人は)俺の動画を見ろ』みたいなこと…(笑)」
 
−−あれは男らしい発言でした(笑)

▲コロコロオンラインからの「スプラトゥーンが上手くなりたい小学生に向けて、ひとことお願いします」というインタビューに対し、えとな選手が出した答えがコレ。とても堂々とした答えなのに、ちょっと照れ気味にフリップを下げちゃうところが好感度大。

たいじ:
「えとな、けっこうかかってるでしょ?」
 
えとな:
「いや、そうでもない。1〜2時間くらい。なんだろ、自分で言うのもあれだけど、上手すぎるからそんな試合に時間かかんないんだよね(笑)」
 
−−男らしい発言カムバック(笑)
 
たいじ:
「えとな言うねえ(笑)」
 
えとな:
「勝ちまくっていかないと、たぶん動画録るのに2時間くらいかかるんだよ。俺は動画録るの30分くらいで、そっから編集で1時間くらい。いや、編集はさすがにもっとかかるかな…1時間30分くらいですかね、動画1本で」
 
たいじ:
「まあ、動画のカットとつなげるだけだもんね、しゃべりながら録画してるから」
 
えとな:
「そうだね。字幕つけるとなると大変なんですけど、字幕つけなければ簡単ですよ、編集は」
 
−−たまには上手くいかない試合もあるんですか?
 
えとな:
「そうですね。今日なんか俺、E3行っている間のために5本くらい動画をまとめて作ってたんですけど、そのうち2本録画ボタン押してなくて、マジで萎えて(笑)」
 
−−(笑)
 
えとな:
「洗濯機で25キルとかしたのも消えてしまって、ホントに萎えて」
 
ダイナモン:
「やば(笑)」
 
えとな:
「もう1回録り直したら、26キルできましたけど」
 
−−超えていった!(笑)
 
えとな:
「そんな感じなんで…そうですね。まあ、かかる人はかかってるんじゃないですかね、僕はあんまかかってないですね」
 
−−えとなさんの動画は初心者にもわかりやすく解説されていますよね。
 
えとな:
「いろんなブキを追加して、そうですね、わりとブキごとの立ち回りも説明しています」
 
たいじ:
「強いよなあ、いろんなブキ使えんの。俺は1種類しかあげないからな、動画(笑)」
 
えとな:
「基本的にチャージャーとブラスター以外だったらなんでもあげるんで、みなさん観てください」
 

▲どや〜! これがYouTube『えとなch』だ! モンテローザ系居酒屋のメニューみたいに好きなもの(ブキ)を選びまくれる!

−−やまみっちーさんは最近ユーチューブはあんまりやっていないですよね?
 
やまみっちー:
「あのー…始めたんですけど、なんか…プレイ自体はすぐに録れるんですけど、なんか話してると、どもるんですよ。それが嫌なんでなんか、やりづらいなあと思いながら…あとちょっと一時ゲームのモチベーションが少し下がっていた時があって、それと重なったんですよ。動画投稿を始めたくらいから。で、いったん休憩しようと思って休憩したら、もう動画録れなくなっちゃって…」
 
えとな:
「わかるわ。1回やめると、もうマジやれなくなるから」
 
やまみっちー:
「そうなんだよ、マジで」
 
えとな:
「俺も1週間くらい空いてた時あったし。でも、逆に1回やっちゃうとずっとできるから!」
 
−−もう習慣にしちゃうのが大事なんですね。
 
えとな:
「そうですね。もう勉強とかとほぼ同じですね。1回やんないとやめちゃうけど、やり始めると習慣になるから」
 
−−なるほど、名言が出ました! で、やまみっちーさんとしては配信の方が気持ちが楽なんですか?
 
やまみっちー:
「配信は配信で、生放送のために気をつけなくてはならないこともあるんですけど、だらだらやるのも楽しいので、ちょっと気が楽な面はありますね。個人的には配信の方がいいかなと思います。時間もそんなにかからないんで」
 
たいじ:
「ただ絶対に動画は投稿した方がいいと思いますね。やっぱ新規ファン獲得のためにはやった方がいいっすよね。てか、モンさんも上げなくなったよね?」
 
ダイナモン:
「サボってんね。NPBまで練習に集中しようと思って、1回あげるのを休止して、戻ってない。用意してんだけどね! …もう1回やるかあ(笑)」
 

次のページへ!!(1/2)

12

スプラトゥーンの記事 スプラトゥーンの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)