• TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』E3世界大会優勝前にこっそり実施していた『GGBOYZのガチトーーク!』第4回
  • TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』E3世界大会優勝前にこっそり実施していた『GGBOYZのガチトーーク!』第4回
スプラトゥーン

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』E3世界大会優勝前にこっそり実施していた『GGBOYZのガチトーーク!』第4回

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』E3世界大会優勝前にこっそり実施していた『GGBOYZのガチトーーク!』ラスト第4回

最終トーークは…お休みの日はピカチュウとともに? GGBOYZの日常生活が大判明!

GGBOYZのスゴさ、それは個々の戦闘力、チーム力、そしてファンはみんな知ってる巧みなトーク力! コロコロオンラインはE3世界大会「スプラトゥーン2ワールドチャンピオンシップ2019」を直前に迎えたGGBOYZに、バトルのことや私生活のことをもりもり語ってもらったぞ。その奥深い&大爆笑の生の声に、キミも心のアーマーはがされまくり!!


プロゲーマーが大切にしていたのは…(インク管理より)自己管理!!
 
−−みなさんは毎日配信や動画投稿をされています。時にはやる気がないこともありませんか? そういう時はどうされていますか?
 
やまみっちー:
「自分はちょっとモチベーションがなくなって、配信しなくなったことがあると話したじゃないですか(※前回参照)。
その時に一度きっぱりスプラトゥーンやめたっていうのはありましたね、一週間。一週間…あったよね、たしか?」
 
たいじ:
「あったねあったね」
 
やまみっちー:
「GGの練習を1週間休ませてくれと言って、一週間経ったら気持ち切り替えて、やり直すみたいな」
−−その休んだ時というのは、もう「プロゲーマー辞めちゃうかも」くらいのシリアスな感じだったんですか?
 
やまみっちー:
「いやー、それはないです。休憩期間ですかね。今後どういう風にしていくのかとか考えて。なにも考えずにやっててもあんまり意味ないんで、やりたくないと思った時はやらない方がいいと思います。
 
やりたくないのにやってもあんまり結果出ないじゃないですか。だから一週間で気持ちを切り替えて、マニューバ捨てて、スプスピに切り替えた…みたいな」
 
−−スプラスピナーを持ち始めたのはその頃だったんですね! 休んだことで気持ちは変わりましたか?
 
やまみっちー:
「気持ち的にはだいぶ楽になりましたね。やっぱりずっとしんどいと思った状態で続けてたら、精神的にも影響が出てきますし、ストレスも溜まっていくんで。そもそもゲームでストレスってなんなんだみたいな(笑)」
 
たいじ:
(笑)
 
やまみっちー:
「そもそもなんかおかしくないかみたいな、矛盾してるじゃんみたいな。だから休んだことで、気持ち的にはかなり楽になった気がします」
 
−−えとなさんはどうでしょう? やる気出ない時ってありますか?
 
えとな:
「まあありますけど、俺寝たら直るんで(笑) だいたい寝たら、また翌日やりたくなってるんで。まあガチマ5連敗とかしたら、マジでやる気なくなりますけど、寝たら直りますね。そんなに深く考えてないんで、適当に生きてるんで(笑) 寝て直すみたいな感じですね、俺は」
 
−−えとなさんでも5連敗することがあるんですね。ちなみに今って(※2019年6月2日時点)、えとなさんのガチパワーはどのくらいなんですか?
 
えとな:
「先月は全ルール2700くらいにしてて」
 
−−最近の動画で1位になったものもありましたね。
 
えとな:
「あー、アサリで1位になったヤツ。でも1位には固執していないですね。パワーがけっこう上がった時はちょっと目指しますけど、そんなガッツリはやってなくて。あんまりパワーは気にしてないですね、最近は。まあ、負けたらちょっとイライラしますけど(笑)」
 
−−逆に「イライラするって」聞くと安心します、プロでもそういうものなんだなと(笑) ダイナモンさんはどうでしょうか? モチベーションが上がらない時は。
 
ダイナモン:
「あー、気分的に落ち込むことはないですけど、最近体調を崩しがちっていうか。今日頭痛いなって時はすぐ寝ますね。頭痛い時ってもう、モニター見てられないんで、ゲームしないで寝ますね」
 
−−ちなみに、お休みの日って決めているんですか? 
 
ダイナモン:
「いや、決めていないですね。チームとしては誰かが参加できなければ、その日は休みという感じなので、自然と週1、2くらいに落ち着いてるんじゃないですかね」
 
−−けっこう働いていますね…(笑) たいじさんはどうでしょうか? モチベーションの保ち方は…。
 
たいじ:
「僕はもともとゲーム好きなんで、そんなに低下することはないですね。たまにガチマッチでスシコラ持っていると、『なんでこんな短射程ブキ弱いんだろう』と暗い気持ちになりますけど(笑) でも、なんだかんだ楽しくやってますね!  
 
つまんなくなったら、やめるんで。やめて、ちがうゲームやるなり、ちょっと離れるんで。だから『やりたくねー』ってなる前にやめとくようにしてますね。やっぱ楽しまないと」

▲オープンレックで『明日やるゲーム考えながら神ゲーやる』を撮りながら配信をやる。さすがはたいじ選手、プロゲーマーのかがみ!!

次のページへ!!(1/2)

12

スプラトゥーンの記事 スプラトゥーンの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)