• TOP
  • 爆連載 > アニポケまであとちょっと! 〜ポケットモンスター アニメ放送直前ニュース〜 特別編 新エンディング曲「タイプ:ワイルド」を歌う中川翔子さんにゼンリョクインタビュー!
  • TOP
  • 爆連載 > アニポケまであとちょっと! 〜ポケットモンスター アニメ放送直前ニュース〜 特別編 新エンディング曲「タイプ:ワイルド」を歌う中川翔子さんにゼンリョクインタビュー!
ポケットモンスター

アニポケまであとちょっと! 〜ポケットモンスター アニメ放送直前ニュース〜 特別編 新エンディング曲「タイプ:ワイルド」を歌う中川翔子さんにゼンリョクインタビュー!

中川翔子さんにゼンリョクインタビュー!

前回予告していた「タイプ:ワイルド」を歌う中川翔子さんの独占インタビューを大公開するぞ!
 
中川翔子さんがあの伝説の楽曲「タイプ:ワイルド」を歌える興奮をたっぷり語ってもらったぞ!



—-新ED「タイプ:ワイルド」を歌うと聞いた時の感想を教えてください!
 
中川翔子(以下、しょこたん):
リアルにほっぺたをつねるという生まれて初めての体験をしたぐらい信じられないです! まさか!これは夢だ!!という感じです。大切で大好きな思い出がいっぱいある曲で、思い入れが大きいぶん、うれしさとプレッシャーのせめぎ合いで…。
 
「え!?だってこれサトシの曲じゃん!!」って、レコーディングの日まで(どうしよう…)って悩みながら迷いながらだったんですけど、今回アレンジをお願いしたヒャダインさんから「この歌は、サトシが歌っているあの原曲の素晴らしさとはまた違う。タイプ:ワイルド2019年バージョンは大人のお姉さんとして、ポケんちの管理人としての「中川翔子のタイプ:ワイルドだ」と言ってくださって、初めて「私が歌うんだ!」っていう意味がわかった気がしました。
 
レコーディングにも忙しいのに「ポケんち」のレギュラーメンバーであるヒャダインさんあばれる君大谷凜香ちゃんが駆けつけてくれて…。
 
今はこんなにもポケだちがいてくれて「ひとりじゃないんだ。未来につながったんだ!」って思って泣きそうになっちゃいました。私の歌う「タイプ:ワイルド」が、聴くたびにあの頃の風景に、あの頃の風に呼び戻される今のポケだちたちの「いつかの懐かしい」になるかと思うと、叫びたくなるような嬉しくて幸せな気持ちです。
 
—-新生「タイプ:ワイルド」の注目ポイントはどこですか?
 
しょこたん:
天才・ヒャダインさんヒャダインさんらしい音選びです!「♪このスニーカーも〜」のあとの「♪ピッピッピコピ〜」(ポケモンセンターの回復時の音)っていうあのピコピコ音がちょっと懐かしいような、ドット絵のポケモンが呼び起こされて素敵です。
 
「♪タイプワイルド!」って叫ぶところも、ポケモン大好き!っていう気持ちを爆発させてみんなひとつになれちゃう、ライブ映えする曲に生まれ変わったと思います!「初めまして」の皆さんがいるところでもすぐにみんな仲良くなれちゃうような、そんな心の鍵になれちゃいそうな曲ですね。
 

次のページへ!!(1/2)

12

ポケットモンスターの記事 ポケットモンスターの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)