• TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』シリーズ、新連載『朝まで!?ガチ討論』第1回目!!
  • TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』シリーズ、新連載『朝まで!?ガチ討論』第1回目!!
スプラトゥーン

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』シリーズ、新連載『朝まで!?ガチ討論』第1回目!!

まずは、たいじ選手VSダイナモン選手の対面トーク勝負が勃発!!

スプラトゥーン甲子園2連覇&世界大会2連覇の世界最強チーム・GGBOYZはトーク力もX帯! コロコロオンラインが投げかけた様々なテーマをもとに、GGBOYZメンバーが○○派、××派に分かれて、ガチ討論を繰り広げるぞ! 今回はたいじ選手とダイナモン選手が登場。勝つのはたいじ選手か、ダイナモン選手か、もしくはコロコロオンラインが予想していなかった展開に!?
 
第1テーマ 最強のスペシャルウェポンは…ハイパープレッサーかナイスダマか?

▲ハイパープレッサー

or

▲ナイスダマ

たいじ:
「てか、その2択じゃないですね」
 
ダイナモン:
「そうだね」
 
−−えっ、いきなり!?(笑) この2つは最強じゃないんですか?
 
ダイナモン:
「ハイパープレッサーは入ります」
 
−−もうひとつはなんでしょう? イカスフィアですか?
 
たいじ:
「いや、今はインクアーマーじゃないかな?」
 
ダイナモン:
「ルールによるんですけど、エリアだったらアーマーか、マルチミサイルか…って感じで。ナワバリだとスフィア」
 
−−ええっと…(どうしよう)…ではテーマを変更いたしまして! ハイパープレッサーかインクアーマーか、にしましょうか?
 
ダイナモン:
「ハイパープレッサーかそれ以外全てか、くらいでもいいかも」
 
−−そんなに!?(笑)
 
たいじ:
「まあ、たしかに一応アーマーがハイプレのメタ(※強いブキへの対策)になってるから、テーマは『ハイプレかアーマーか』がいいかもしれない」
 
−−じゃあ、それでいってみましょう! ちょっと仕切り直します。
 
第1テーマ 最強のスペシャルウェポンは…ハイパープレッサーかインクアーマーか?

▲ハイパープレッサー

or

▲インクアーマー

たいじ:
「ぼくはハイプレ派です」
 
ダイナモン:
「おれもハイプレ派(笑)」
 
−−えっ!(笑)
 
たいじ:
「やっぱ一緒だ(笑)」
 
−−そうなんですね、もうなんか、それでいきましょう!(笑) で、ちょっと弱体化されたといえ、ハイパープレッサーの強さはまだまだ健在なんですか!?
 
ダイナモン:
「壁を貫いたときにダメージが下がるっていうのは、あんま関係ないっすね。アーマーに対するダメージがぐっと下がったのはめちゃくちゃ大きいですけど。やっぱ受ける側にとって、アーマーを使わなきゃいけないっていうのはしんどいんです。アーマーを使うタイミングが選べなくなるんで」
 
−−ガチヤグラやガチホコでハイパープレッサーが強いのはわかります。それ以外のルールでもハイパープレッサーは強いんですかね?
 
たいじ:
「たしかにガチアサリでは弱いと思う。そんなに必要ない。ヤグラとかホコでは、オブジェクトに直接関与できるから強いんです。ガチエリアも結局は、エリアというのは固定されてるんで、たいてい同じ場所で戦闘が起きる、だからハイプレが刺さりやすいんですよね。
 
ガチアサリではいろんなところで戦闘が起きるし、オブジェクトを複数持っていたりするんで、ハイプレがあんまり機能しなかったりするんですけど、ガチエリアは固定されているんで、強いかなって印象です」
 
ダイナモン:
「逃げる場所とかも決まっちゃうからね」
 
たいじ:
「決まっちゃってるね」
 
ダイナモン:
「ハイプレをこう動かして、相手が切り返したのがわかったら、もうそれに合わせとくみたいな。その動かし方が固まっちゃうから、避けようがあんまりなかったり」
 
−−E3世界大会では、ついにGGBOYZもハイパープレッサーを編成に入れました。そのハイプレ問題を解決したのは、やまみっちーさんでした。

▲得意の前線ブキを捨て、やまみっちー選手はE3世界大会でジェットスイーパーカスタムを使用! 世界が驚いた!

ダイナモン:
「やっぱ強いから、編成に入れました。あとは誰が持つのかっていう…問題ですね」
 
−−てっきり後衛のダイナモンさんが持つのかと思っていました。
 
ダイナモン:
「あー、そういう考えに至った人はたぶん多かったんじゃないかなと思いますね」
 
−−GGBOYZにはダイナモンさんのエクスプロッシャーは外せなかった?
 
たいじ:
「エリアはなんやかんやエクス強いんで、外せなかったですね。ナモンはエクスの練度がけっこう抜けてるんで」
 
ダイナモン:
「めちゃくちゃ使ってるんで(笑)」
 
たいじ:
「だから、そこを変えるのはなあ…っていう」
 
ダイナモン:
「持ち替えの候補はそれぞれあったんですけど、あの時、まあ今もスペシャルポイントは変わんないんですけど、ハイパープレッサー回せるっていうブキというと、ジェッカスかチャージャーがずば抜けて優秀で、まあまあなのがバレルかダイナモだったんですけど、E3ではメインギア3つのルールなので、ちょっとダイナモとバレルだとしんどくて」
 

次のページへ!!(1/3)

123

スプラトゥーンの記事 スプラトゥーンの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)