デュエル・マスターズ 秘蔵イラストも公開!! イラストレーター制作秘話リレー『テッシーさん後編 』第45回

〜『デュエル・マスターズ』イラストレーター、テッシーさんに直撃インタビュー! 後編~
 
引き続きテッシーさんにインタビューだ! 前回は「牙滅罪 ゲ邪ンブルグ」の魅力に迫ったが、今回は超天篇第2弾に収録された「罪修羅ジャ悪ペンドラ」の魅力に迫っていくぞ! そして、ジョーカーズ「オーケーBros.」の制作秘話も大公開!!

デュエル・マスターズ 秘蔵イラストも公開!! イラストレーター制作秘話リレー『テッシーさん前編 』第44回

—-今回はこちら、「罪修羅ジャ悪ペンドラ」イラストのご自身の中で設定や、コンセプトをお願いいたします。

▲超天篇第2弾「青きC.A.P.と漆黒の大卍罪」収録、「罪修羅ジャ悪ペンドラ」

「罪修羅ジャ悪ペンドラ」は阿修羅ムカデシリーズとは違った感じにしてほしいとのことでしたので、ムカデ+甲虫をイメージして頭部にクワガタの大顎を付けたり、4つの脚を凶鬼シリーズのように無理やり改造を施されて取り付けられたようなどこか違和感のあるものにしてあります。
 
一番初期のラフでは、色が黒と青をベースとしたものになっていますが、その後、カラフルな色合いに変更してほしいということで、徐々に色味が派手になっていきました。

▲「罪修羅ジャ悪ペンドラ」ラフ1
▲「罪修羅ジャ悪ペンドラ」ラフ2
▲「罪修羅ジャ悪ペンドラ」ラフ3
▲「罪修羅ジャ悪ペンドラ」完成画

—-今回のイラストでの注目ポイント、また苦労された点はどこですか?
 
注目して頂きたいポイントはどちらも共通して目ですね。

自分が小学生だった当時、デュエル・マスターズのイラストで一番好きだったポイントがクリーチャーの目なんです。特に「機神装甲ヴァルボーグ」や「無双竜機ボルバルザーク」の瞳のない不気味に光る丸い目が大好きでした。

▲月刊コロコロコミック2002年8月号付録、「機神装甲ヴァルボーグ」

上記画像は「デッキビルダー鬼DX ガンバ!勝太編」収録ver.

闇文明のオレガ・オーラだったので、この目の表現がピッタリだと思い挑戦してみました。
苦労した点は本当に多すぎて語り切れません。まだまだ未熟です。
 

次のページへ!!(1/2)