• TOP
  • 爆連載 > 【フォートナイト】「Crazy Raccoonの100%ビクロイしないと!!」第20回「200万人以上が視聴!「フォートナイトワールドカップ」を振り返る」ソロ決勝戦
  • TOP
  • 爆連載 > 【フォートナイト】「Crazy Raccoonの100%ビクロイしないと!!」第20回「200万人以上が視聴!「フォートナイトワールドカップ」を振り返る」ソロ決勝戦

【フォートナイト】「Crazy Raccoonの100%ビクロイしないと!!」第20回「200万人以上が視聴!「フォートナイトワールドカップ」を振り返る」ソロ決勝戦

【フォートナイト】「Crazy Raccoonの100%ビクロイしないと!!」第20回「200万人以上が視聴!「フォートナイトワールドカップ」を振り返る」ソロ決勝戦

第5マッチ、ここはガチガチの建築戦となりましたが、意外な最期を迎えます。
最終収縮も終わり、セーフゾーンが消え、KreoとPzuhsの一騎打ち。
 
どのような闘いが繰り広げられるのか注目の瞬間でしたが、ここでなんとKreoがフリントノックピストルを使用して、Pzuhsをぶっ飛ばしていきます。この機転を利かせた攻撃により、体力でリードしていたKreoがビクロイをゲットすることになりました。フリントノックで飛んでいくPzuhsがシュールだったか、思わず解説のコーンさんも吹き出してしまうほど。

▲引用:コロコロチャンネル【公式】

そして迎えた最終戦。第6マッチ。ここで世界最強のソロプレイヤーが決まります。
この最終盤のマッチ、ビクロイはCrueが決めていきましたが、しかしCrueよりも会場を熱狂に包んだプレイヤーがいました。最後の最後まで圧倒的な強さを発揮したのはBughaです。
 
ショットガンのワンショットで決めていく鋭く精巧なAIM、堅実な建築、そして攻撃的な立ち回り。見るものをしっかりと引き込んでいくプレイングと、一段上の腕前を大舞台で発揮したBughaの強さに、多くの人が驚かされました。

▲引用:コロコロチャンネル【公式】

そして総合順位1位、世界最強の名を冠したのは文句なしのBuha。日本代表のTAKAMURAMM選手はなんと33位、Maufin選手は91位という結果となりました。超有名プレイヤーでその実力も知れ渡っているTfueが67位、アジア最強と名高いFaxfoxが73位であることを鑑みると、日本勢が大健闘だったのは間違いないでしょう。しかもTAKAMURAMM選手、Maufin選手ともに非常に若いので、来年のワールドカップも楽しみになります。

▲引用:コロコロチャンネル【公式】
▲引用:コロコロチャンネル【公式】
▲引用:コロコロチャンネル【公式】

今回のワールドカップについてですが、公式曰く「参加者4000万人、決勝進出200人、最高視聴者数200万人」のイベントだったそうです。

非常に大きなイベントではありましたが、注目されるべきはその規模だけではありません。社会的な貢献に目を向けたチャリティーイベント、大舞台に挑戦していく様々なプレイヤー達の生き様や姿勢、極限の闘いで発揮される超人的な技の数々、そしてそういう舞台を作り出してくれた運営やスポンサー企業の尽力の足跡。そういった多くの側面にこそ、魅力が詰まっています。
 
またチャリティーイベントとしてしっかりとその責務と存在感を示してくれたEllyさん&NEKOKUNさんコンビと、アレクサンダーさん&Vodkaさんコンビ。そして日本の可能性をしっかりと示してくれたScarlet選手&bell選手のデュオコンビ、TAKAMURAMM選手、Maufin選手。
「フォートナイトワールドカップ」の予選が開催された時、日本人は果たして出場できるのかと、不安に駆られた人は少なくなかったはずです。しかしその壁を突破して、見事に4人も出場権を獲得し、世界でも上位に食い込んでいきました。妥協のない努力の成果として、1000万に及ぶ賞金も獲得し、日本の常識を見事に覆しました。
 
今年のワールドカップは終わってしまいましたが、日本のフォートナイトはこれからまだまだ進化していきます。是非とも今後のフォートナイトに注目していきましょう!

ライター:gappo3
プロゲーミングチーム「Green Leaves」に所属し、ライターを兼任。選手に寄り添うインタビューをモットーに、丁寧に選手の一面を描いていきます。
●Twitter
https://twitter.com/gappo3gappo3

 


プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」にコロコロチャンネルがスポンサーとして参入!

詳しくはこちらの記事をチェックだ!

Crazy Raccoonのユニフォームにコロチャンロゴ!? コロコロチャンネルがプロゲーミングチーム‟Crazy Raccoon”のスポンサーに参入!

 

「Crazy Raccoonの100%ビクロイしないと!!」 バックナンバー

▲第1回
「うゅりる降臨!!」

▲第2回
「うゅりる氏によるテクニック講座!前編」

▲第3回
「うゅりるによるテクニック講座!後編」

▲第4回
「うゅりるによるスーパープレイ大公開!!」

▲第5回
「スゴ腕のプロゲーマー・とっぴーさんが登場!!」

▲第6回
「プロゲーマー・とっぴーさんにいろんな質問をしてみた!」

▲第7回
「プロゲーマー・リズアートさんに直撃インタビュー!」

▲第8回
「ESL」でリズアートさんを襲った衝撃な展開とは!?

▲第9回
「これまでの連載を振り返り!!」

▲第10回
「ワールドカップ予選1位のベル&スカーレットが登場!!」

▲第11回
「ベルさん&スカーレットさんの原点とは? 2人の真髄に迫る!!」

▲第12回
「互いが認め合う、ベルスカの絆と実力!!」

▲第13回
「プロゲーマー・ベル&スカーレットの意外な一面に迫る!!」

▲第14回
「ソロの申し子、期待の新星TAKAMURAMM!」

▲第15回
「唯一無二のソロの帝王、『勝ち切る』プレイヤーTAKAMURAMM!」

▲第16回
「ソロの怪物Maufinとソロの帝王TAKAMURAMM、奇跡の世代をダブルインタビュー!」〈前編〉

▲第17回
「ソロの怪物Maufinとソロの帝王TAKAMURAMM、奇跡の世代をダブルインタビュー!」〈後編〉

▲第18回
「デュオの鬼才Scarlet、ワールドカップ直前インタビュー!大会への意気込みを聞く」

▲第19回
「200万人以上が視聴!「フォートナイトワールドカップ」を振り返る」

 

来週はお休みです。次回の更新は8/22(木)更新!!
123