• TOP
  • スクープ > コロツアースタッフが行く! ”よりみちコロツアー” ~福島大会の巻~
  • TOP
  • スクープ > コロツアースタッフが行く! ”よりみちコロツアー” ~福島大会の巻~

コロツアースタッフが行く! ”よりみちコロツアー” ~福島大会の巻~

コロツアースタッフが行く! ”よりみちコロツアー” ~福島大会の巻~


最新ゲームやホビーが楽しめる、日本縦断コロコロイベント「コロツアー2019」が開催中! 三重県から始まり、2会場目となる7月28日は福島県にやってきたぞ!
 
今回もコロツアースタッフが美味しいグルメや面白スポットを堪能してきた。裏のコロツアーともいえる、よりみちレポートをお届けしていくぞ。
 


 

コロツアースタッフが福島県いわき市に到着したのは、コロツアー前日の27日。明日のコロツアーに備えて前乗りというやつです!
 

 
今回初福島ということもあり、見慣れない景色や、よくわからない犬のオブジェなど、新鮮な環境に自然とテンションが上がります。
 



 
この日は夕方に到着したので、早くも晩御飯の時間! さっそく、いわき市のグルメをいただきます!
 
この日うかがったお店は、創作料理の専門店「美味いもん屋 わ多なべ」
自ら美味いもん屋と公言しているのだ、これはかなりの美味いもんを期待できそうだ。
 

 
景気付けの乾杯をすると、1品目の前菜が運ばれてきた。
 

 
白身フライにシャリ揚げ、トマトとシシトウのワイン煮込みなど、オシャレ感満載の料理。
オシャレなだけじゃなく、味も本物! さすがは美味いもん屋。
 

 
続いては刺身。氷がこれでもかと敷き詰められた器に上品に盛り付けられている。
 

 
これがなんだかわかりますか? これはウニまんじゅうという料理で、中にたっぷりのウニが入っていて、とても美味しい1品でした。
 






 
その後も、次々と運ばれてくる料理はどれも絶品。最近「美味しんぼ」にハマっていて、食にはうるさい(気でいる)自分も大満足。
 

 
そして、2件目に梯子したのは、味わい深い趣のおでん屋「新蔦」。
ここのおでんもたまらない美味しさ。どれくらい美味しいかというと、写真を撮るのも忘れるほどの美味さです! …スイマセン。
 

 
時刻も深夜になり、やはり〆といえばラーメンは欠かせません! 時間も時間なので、営業しているラーメン屋がなかなか見つからなかったが、彷徨うこと数十分、ようやく明かりの点いているラーメン屋を発見!
 

 
〆のメニューはこの店自慢のネギみそチャーシュー麺。呑んだ後のラーメンって、なんでこんなにも凶悪な美味さなんですかね。
 
コロツアー前日から、いわきグルメを存分に堪能させていただきました。宿に戻り、あと数時間後には福島大会の開催である。
 
翌朝、朝食にはホテルのバイキングが待っていた。
 

 
焼き魚に納豆、ソーセージに焼きそばと、ズラリと並ぶ料理に心が躍る。珍しいことに刺身も用意されており、朝からガッツリ海鮮丼をいただきました!
 

 
朝食でお腹を満たし、コロツアー福島大会の会場であるイオンモール小名浜へと向かう。
朝はあいにくの悪天候で強い雨が降っていたが、イベント開始時間が近づく頃には雨も止み、絶好のイベント日和に!
 

 
会場にはたくさんのみんなが遊びにきてくれて、どのブースも行列ができるほどの大盛り上がり!
 


 
いろいろなブースを見回っていると、イオンモール内で珍しい白いポストを発見! その隣にはいわき市のイメージマスコット(?)的なキャラクターの姿も。
 



 
ブースを覗いているとあっという間に時刻は昼。休憩に入り、イオンモールの外に出ると、この日はいわき市のお祭り・海遊祭が開かれていました。
自衛隊の車両も一般公開されており、これは男ならテンションが上がらない訳がない! 
 

 
そして、待ちに待ったお昼御飯! 何を食べたかというと…
 

 
海鮮丼です! 朝、昼と連続の海鮮丼! 1日に2回食べることなんて滅多に無くないですか? 自分は人生初です! 新鮮な海産物を立て続けに食す…これぞ贅の極み!
 

 
食後は、会場に戻ってコロコロステージを観覧。
コロコロの人気者(?)・クリちゃんがイベントも大いに盛り上げていました。
 

 
イベントの最後は、コロツアーのトラックの前に参加者全員が集合し、記念撮影! 「コロコロ最高!」の掛け声とともにイベントが終了。
 
今回は、2日に渡っていわきを存分に楽しませていただきました。
 
次回のコロツアー8月12日(月・祝)東京都・イオンモールむさし村山! ぜひ期待していてください!!

関連記事

【開催概要】
 

■開催スケジュール

7月21日(日)
三重県・イオンモール津南

10:00~16:00(予定)
『ケシカスくん』の村瀬範行先生&『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の五味まちと先生が参戦! イベントスタートを記念して、2人の先生が登場だ!!
7月28日(日)
福島県・イオンモールいわき小名浜

10:00~16:00(予定)
『妖怪ウォッチ』の小西紀行先生が参戦! シリーズ最新作『妖怪ウォッチ4』発売でまんがの盛り上がりも増々アップ中!
8月4日(日)
広島県・イオンモール広島祇園

10:00~16:00(予定)
『マジで!! まじめくん』の土田しんのすけ先生が参戦! みんなのためにサイン会もまじめに対応!!
8月12日(月・祝)
東京都・イオンモールむさし村山

10:00~16:00(予定)
『まんがで! にゃんこ大戦争』の萬屋不死身之介先生が参戦! サイン会から世界侵略を狙うにゃ!
8月18日(日)
福岡県・イオンモール筑紫野

10:00~16:00(予定)
『ゾイドワイルド』の森茶先生が参戦! 『ゾイドワイルド』を超える新まんがスタート直前だ!!
8月25日(日)
北海道・イオンモール釧路昭和

9:30~16:00(予定)
『なんと! でんぢゃらすじーさん』の曽山一寿先生が参戦! コロツアーのトリを務めるのはじーさんしかいない!!

■入場:無料
■問い合わせ:コロツアー事務局 03-5389-8159
平日(火・木曜日)及び
イベント前日とイベント翌日11:00~17:00
イベント当日9:00~16:00
※7月2日以降から対応開始
■備考:
・スタンプラリーへの参加にはラリーシートが必要です。また、コロツアーの各コーナーに参加する際もラリーシートが必要となります。
・サイン会への参加には参加整理券が必要です。午前の部(11:30~)と、午後の部(14:30~)の2種類あり、各部先着50名様に配布します。
・サイン会参加整理券は、中学生以下のサイン会に参加する本人に配布いたします・※代理で受け取りはできません。
・ラリーシート並びにサイン会整理券の配布は、イベント開始時間からを予定しております。
・各コーナーでの体験は、中学生以下を対象とさせていただきます。一部、小学生以下、小学生限定のコーナーがあります。
※身分証の提示を求める場合があります。確認できない場合 、参加をお断りする場合があります。
・混雑が予想されるコーナーについては、イベント開始前に参加整理券を配布する場合があります。
・一部の販売商品については、イベント開始前に購入整理券を配布する場合があります。
・各種整理券の配布場所については、当日会場にてご確認ください。
・各種整理券の配布は当日の状況により、配布時間及び配布場所が変更にある場合があります。
・各種整理券、スタンプラリーシートには数に限りがあります。なくなり次第、配布終了とさせていただきます。
・混雑時には、イベントスペースの入場を制限する場合があります。
・イベント開始まで屋外でお待ちいただく場合があります。水分を十分にとり、帽子をかぶるなどして熱中症の対策をとっていただくようお願いします。また、雨天の場合は雨具などのご準備もお願いします。
・前日または深夜からの来場、徹夜での場所取りはご遠慮ください。
・雨天決行(荒天時除く)

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)