【イナイレ㊙ネタ】ACカード「切札ジョー」がコロコロ10月号ふろくに!! エイリア編も含めた基山タツヤ・基山ヒロト・グランの徹底紹介も!!

毎週金曜に、ここでしか見られない㊙ネタを公開する「イナズマイレブン ㊙ネタ電撃チラ見せ!!」!! 超次元情報に、キミもビリビリ痺れること間違いなし!!
 
今回は、2019年9月19日(木)稼働予定の「イナズマイレブンAC オールスターズ」第2弾から、『デュエル・マスターズ』とのSPコラボカードなどの最新情報を公開!!!
 
そして、「基山タツヤ・基山ヒロト・グラン」の活躍をまとめた動画と共に、それぞれのシリーズで見られる彼の姿を徹底紹介するぞ!!
 

コロコロ10月号の付録に「切札ジョー」のコラボカード!!

「イナズマイレブンAC オールスターズ」第2弾が、2019年9月19日(木)稼働決定!! なんと今弾では、大人気『デュエル・マスターズ』の「切札ジョー」が、ACで使えるようになる!!
 
9月14日(土)ごろ発売の「月刊コロコロコミック10月号」に、「切札ジョー」のACカードが付録で付いてくるのだ!
 

この「切札ジョー」は、あるカードと合体するとか!? 「切札ジョー」が使う必殺技や、合体するキャラクターの謎は…コロコロ10月をチェックだ!!
 
さらに、「イナズマイレブンAC オールスターズ」第2弾のカードをもう一枚紹介!! 厳しい修業を経て、イナズマジャパンに合流!! 痩せて超強くなった小僧丸サスケだ!!!
 
小僧丸サスケ
ポジション:FW
必殺技:オーバーサイクロン
アビリティ:中央突破

 
2019年9月19日(木)稼働予定の「イナズマイレブンAC オールスターズ」第2弾は、まだまだ注目のカード盛り沢山! 次回以降も最新情報をお届けしていくのでお楽しみに!!!
 

基山タツヤ・基山ヒロト・グランの活躍を、シリーズを越えて一気見!!

TVアニメ『イナズマイレブン』シリーズの名シーンを集めた動画企画、第15回「基山タツヤ・基山ヒロト・グラン」編が公開中!!!! なんと、過去シリーズである「脅威の侵略者編」、通称・エイリア編での姿も収録!!
 

 
基山タツヤ・基山ヒロト・グラン…。名前が沢山あるけど、どういうことだ!?と混乱した人もいるかもしれない。
 
そこで、今回は「基山タツヤ・基山ヒロト・グラン」を徹底紹介! 初めて見るキミも、昔の姿をよく知っているキミも、この記事で二つの世界での姿を振り返ってみよう!!
 

基山タツヤ・基山ヒロト・グランの見分け方!!

まずは、彼の名前を一つずつ紹介していこう。
 

基山タツヤ(アレスの天秤・オリオンの刻印)

「エイリア学園」が侵略に来なかった世界での名前。永世学園で、お日さま園で育った仲間たちと共にサッカーをしていた。さらに、イナズマジャパンの代表選手に召集され、FFIでも活躍!!
 

基山ヒロト(脅威の侵略者編)

エイリア学園が侵略に来た世界での名前。自分の素性を隠して、円堂の前に度々現れていた。名前が違うのは、義理の父親・吉良星二郎の本当の息子の”吉良ヒロト”に似ていたので、同じ名前で育てられたからだ。
 

グラン(脅威の侵略者編)

エイリア学園の最強チーム「ザ・ジェネシス」のキャプテンとしての名前。すさまじい強さで円堂たち雷門イレブンを圧倒したが、最後の決戦で敗れて円堂たちと和解。
 
その後、基山ヒロト=グランは「世界への挑戦!!編」でイナズマジャパンに選ばれ、世界を舞台に戦った! その時は、両側の髪が少しハネるようになったぞ。さらに、「イナズマイレブンGO」シリーズでは、大人になって「吉良ヒロト」の名字を名乗るように。
 
そんな彼とは別人だが、深い因縁のあるキャラクターも紹介するぞ。
 

吉良ヒロト(アレスの天秤・オリオンの刻印)

名前が似ていて混乱するが、彼は吉良星二郎の実の息子である「吉良ヒロト」!! 同じく永世学園でサッカーをすることになり、イナズマジャパンにも召集。彼は「基山タツヤ・基山ヒロト・グラン」とは別人なので注意しよう!

 
次のページでは必殺技「流星ブレード」の比較や、幼少期の姿を見ていくぞ!!!!
 

次のページへ!!(1/2)